TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
りんりんりりん
先週の土曜日は五反田でケンブリッジ英検のセミナーを五反田でやりました。内容はこんな感じイギリスで暮らそうっと!のmistletoeさんが書いてくださった紹介記事を読んで、ビジネス英語雑記帳の日向清人先生が申し込んでくださいました。日向先生には最後に飛び入りで締め括りのスピーチをしていただき、セミナー全体がとても締まりました。日向先生、本当にありがとうございました。また、ブログ関連で面識のある方も数人参加してくださり、うれしかったです。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今週の土日(5月1日と2日)は横浜でTOEICのセミナーをやります。参加者中心のセミナーで、私はあまり話をせず、参加者の皆さんでTOEICの問題を分析してもらって、問題の難易度を上げる要因について話し合ってもらいます。参加者同士のディスカッションを通してTOEICの特徴、癖、注意すべき点を把握してもらうことを目指します。このような新しい試みに興味のある方は是非お越しください。まだ定員に余裕があります。詳しくはこちら

「模擬問題を解いて解説を聞く」というセミナーをご希望の方は花田さんが新宿で5月1日2日3日にやるセミナーがお薦めです。詳しくはこちら

で、ここまでは前置きでした。本題に入りましょう。私の友人でかつTOEICの師匠のりんりんこと常野雄次郎さんが監修したTOEIC本が昨年2冊、今年2冊出ました。パート別に1&2編、3&4編、5&6編、7編という構成になっています。


「TOEIC TEST クイックチェック PART 1・2編」


「TOEIC TEST クイックチェック PART 3・4編」


「TOEIC TEST クイックチェック PART 5・6編」


「TOEIC TEST クイックチェック PART 7編」

ちなみに「TOEIC TEST クイックチェック PART 1・2編」の9ページ、14ページ、17ページに私の写真が載っています。あと、15ページの写真はりんりん本人です。

りんりんのテーマ曲



それでは、みなさん、よいゴールデンウィークを!
あ、読解特急改良キャンペーンの賞品はまだ発送できていません。近日中にやります。すみません。



blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング










満点取って、たいやきスレに報告するのが夢です





テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

HELP 1-1








出版関係、セミナー、その他







いや、忙しかった。3年間の引きこもり生活から、急に週5日出勤、朝6時起き(月木は5時半)になったんで、きつい。まあ、普通の人は、きっとそんなのなんでもないんだろうけど、まだ順応し切れてないからね。ブログやってる時間なんて取れない。TwitterなんてHootSuiteを立ち上げる時間もない。2ちゃんはアクセス規制でちょうどよかった。Facebookも放置状態。mixiはもうほとんどやってない。
というわけで、久しぶりのブログ更新ですが、お知らせ・広告・宣伝ばかりですみません。キャンペーン情報&セミナー情報あり。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

女性の初心者限定の英語集中講座
English Boot Camp
女性限定の1週間の英語特訓ゼミ


私の友人の明場由美子さんが女性の初心者を対象とした英語集中特訓講座を開設します。
TOEIC Blitz Blogの読者限定で無料モニター募集中。詳しくは「続きをよむ」から。


続きを読む

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

広告キャンペーン賞品発送のお知らせ

「読解特急広告キャンペーン」の賞品は本日発送しました(「審査員特別賞」を除く)。今、郵便局の人に集荷に来てもらいました。環境にやさしい梱包(=梱包材のリサイクル)ですので、見かけがダサくて申し訳ないんですが、ご了承ください(送料合計5,700円かかったから許してください)。

ところで、D賞を受賞した次のキャッチコピーを見てください。



読んでるだけでは
解答力はつきません
特別な事情で点が必要なアナタ!
急いで書店へ、読解特急

これ、実はすごい!どこがすごいかわかりますか。いや、私も指摘されるまで気がつかなかったんですけど。答えは「続きを読む」から。
続きを読む

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

accommodate問題のまとめ

このブログの読者でアメリカにお住まいの方がaccommodate a requestについて現地の人(アメリカ人2人と韓国人1人)に尋ねて、返答をまとめてくださいました。「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.