TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
ずっと、ずっと、待っていたの
The 5.6.7.8’s という日本のGirls bandがあるんですけど、「虹色の恐竜」という曲を昔やっていて、好きだった。YouTubeにあるかなと思って探したけど、なかった。残念。

ずっと、ずっと、待っていたの
ずっと、ずっと、本当にぞっとするほど
虹色の恐竜たちが夜空を飛んでく
博物館の壁を壊して…

というような歌詞なんだけど、ないからしょうがない、代わりにこっちを貼っておこう。






というわけで、お待たせしました、久しぶりのブログ更新です。
大学と専門学校が夏休みに入ったので、少し時間に余裕が出来ました。
で、今日は調布の花火大会に行って来た。多摩川沿いにすごい人出。でも花火は見やすかった。花火をデザインする人ってすごいと思った。あれ、色とか上がり具合とか散り方とか全部計算して作るんですよね?ここでこういう散り方をしたらきれいだろうとか。花火師さんのcreativityに感動。

そういえば、早いものでもう7月のTOEIC。受験される方、暑い中、お疲れ様です。私も仙川のNTT東日本研修センタで受けます。がんばりましょう。

そういえば、6月の試験結果はまだ届かない。ちょうど4週間経つのに。

TOEICの後は、いつものようにウィットロック慶子さんとTerryがネットラジオの解答速報をやります。6時からです。質問がある方はコメント欄に投稿していただけると慶子さんが喜びます。

ラジオのアドレス(6時くらいにクリックすると聞ける)
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1279864715/

慶子さんのブログ
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/

あと、8月22日(日)神戸TOEIC祭りに参加します。
以下、てんまさんのサイトからの抜粋

日 時:8月22日(日) 10:30~16:30
場 所:神戸、三宮センタープラザ西館6階 2号室
定 員:30名
講 師:神崎正哉、土橋有香、天満嗣雄
参加費:6,000円(教材込み)
教 材:「TOEIC Testプラス・マガジン9月号(1,380円、参加費に含む)」
内 容:1)「芝居小屋」:パート3の会話をペアで熱演(講師が評価)
        演じるには覚えないとダメ。それが力を伸ばします。
        神崎さんが面白いデモンストレーションを!
     2)「人間パート1」:講師のジェスチャーで写真描写問題を作成
        問題を作るのはアウトプット。TOEICらしさを考えてスコアアップを。
        ジェスチャーがへたくそなのは誰や!?
     3)「クイズ先読みドン」:一瞬だけ表示される設問を読み取れ!
        パート3・4の必須スキル(?)・先読みの訓練、訓練。
        先読みをしないあなたも読むのが速けりゃ解くのも楽。
     4)「見世物小屋」:講師に問題を解かせて観察
        講師だって間違えるかも。それを見るのもタメになる。
        どこから取り掛かるの?どこに注目?放送中は何をする?
     5)「パート7ビンゴ」:時間内の正解者だけ参加のビンゴゲーム
        時間制限、キツイですよ。頑張って要領よく探しましょう。
        正解した問題ごとに与えられる番号を抜いてビンゴを目指せ!
     ※ゲームの成績優秀者には賞品があります(詳細未定)



これは面白そうなイベントだ。ご参加、お待ちしています。このイベント前後に夏休みを取って神戸で2~3泊の小旅行なんていうのもいいですね。



blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング




満点取って、たいやきスレに報告するのが夢です


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

HELP hotel
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
