TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
Internet radio

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

TOEIC受験100回記念ラジオ
TOEICを受けた方、お疲れ様でした。以下、パート別の印象です。ちなみに私が受けたのはTOEIC Form 4JIC9(メジャーフォーム)です

パート1 難
まあパート1なんで、難しいって言ってもたかが知れているんですが、なんかいつもと違う感じの問題が多かった。

パート2 普通
うん、普通。女性のナレーター、また新しい人入った?そう言えばメインのdirections担当、また若造だった。Georgeは本当に引退か。

パート3 易
先読みをして解いた。会話が終わる前に3問解き終わる問題がほとんど。

パート4 易
同上

パート5 やや易
基本的な問題ばかり。難しめの語彙はoptimalやsubsequentくらい。あとstrengtheningはちょっと迷った。そういえば、in whichを選ぶ問題があったけど、パート7で2回出てきた。

パート6 普通
基本的な問題が多かった。consequentlyを選ぶやつはちょっと難しかったかも。それ以外は簡単だったと思う。

パート7 シングルパッセージ 難
いや、いきなり最初のセットから難しかった。問題がWhat is true/indicatedタイプで全体を読まないといけないので、時間がかかる問題が多かった。

パート7 ダブルパッセージ 易
初めの3セットは簡単。最後の不動産の広告&物件に興味がある人からのメールのセットは難しかった。そういえば、初めのセットでスマホのテキストメッセージ風のがあったね。

全体としては易しめの回だったと思います。

6時からラジオやります。

TOEIC100回受験記念ラジオ

Date: April 14
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Topic:
今日のTOEICについて
国際ビジネスコミュニケーション協会に対するお礼とお詫び
エッセンスイングリッシュスクールに対するお礼
TOEIC批判に答える
TOEIC SWについて
TOEFLを大学入試に使うことに関して
新刊の宣伝
その他

放送用URL:
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。

(14日22時追記)放送終わりました。お聞きいただいたみなさん、ありがとうございます。また余裕のある時にやりたいと思います。今後ともよろしくどうぞ。

Ustreamの動画です。



Video streaming by Ustream






The Specials / Enjoy yourself



新刊のお知らせ

『新TOEIC TESTパート3・4特急II出る問総仕上げ』
神崎正哉/Daniel Warriner著 朝日新聞出版

4月19日発売!798円ですよ。あと、スクリプトは普通の形式にしました。前作で好評だったディクテーション用穴あきスクリプトは出版社のサイトからダウンロードできます。誤植はありません(多分)。






「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

お知らせ諸々
29日(月・祝)の花田塾チャリティーセミナーは満席です。お申込みいただいたみなさん、ありがとうございます。当日お会いできることを楽しみにしています。

3月のTOEICの結果が出ました。990点!

TOEIC201203.jpg

AM L 100, 95, 100, 100, 100 R 100, 100, 96, 100, 100

パート3か4で1問、パート7で1問間違えました。

これで総受験回数99回(うち公開テスト81回)、990点55回(うち公開テスト45回)、平均984.44(公開テストのみの平均点984.50)になりました。

明日4月14日(日)は、第179回目のTOEIC公開試験が行われます。私は千葉県市川市の千葉商科大学で受けます。受験する方、お互い頑張りましょう。

今回は記念すべき100回目の受験ですので、試験の後、夕方からネットラジオをやります。できればUstreamで動画も流したいと思います。なお、問題の再現にあたるような試験の答え合わせはしません。

TOEIC100回受験記念ラジオ

Date: April 14
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Topic: TOEIC

放送用URL:
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。





The Specials / Enjoy yourself


Enjoy yourself and have lots of fun!

新刊のお知らせ

『新TOEIC TESTパート3・4特急II出る問総仕上げ』
神崎正哉/Daniel Warriner著 朝日新聞出版

4月19日発売!798円ですよ。あと、スクリプトは普通の形式にしました。前作で好評だったディクテーション用穴あきスクリプトは出版社のサイトからダウンロードできます。誤植はありません(多分)。






「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

第3回花田塾チャリティーセミナー
花田さんが今年もチャリティーセミナーを開催します。昨年同様HUMMERさんと一緒です。今年は私も仲間に入れてもらいます。4月29日(月・祝)13:00~17:30、場所は朝日新聞東京本社2階の朝日新聞読者ホール(東京・築地)です。参加費の5000円は東北大震災で被害にあわれた方々への継続的支援に向けて全額寄付されます。

花田さんは「チャリティーセミナーの趣旨に賛同できる人のみに参加していただきたい」とのことです。

興味のある方は花田さんのブログの告知記事をご覧ください。こちらからどうぞ←クリック

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.