TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
Talking about the Beatles
We will start at 8:15 intead of 8.

TBR is presenting a radio show on Sunday, June 1 from 8:15 p.m. to 10:15 p.m. We are going to talk about the Beatles.

Talking about the Beatles

Date: June 1
Time: 8:15 p.m.-1015 p.m.
Topic: The Beatles
Guest: Joe F

Internet radio URL:
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u
     ↑
Click here between 8 and 10 on June 1.


BBS
   ↑
Send your comments, messages, questions, suggestions here





「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
TOEIC111回受験記念ラジオ
追記:ラジオ、終わりました。お聞きいただいた方、ありがとうございました。

音声ファイルをRapidShareというサイトに上げました。以下のリンクよりどうぞ。
http://rapidshare.com/share/8BC0D7AE74EAD80BB919F28E30CCAADB
(「OK」と「to Download」を適宜クリック)

ちなみに、このファイル共有サービス、7月から有料になるようで、そうしたらまた別の所を探します。とりあえず、7月まではこれを使います。

TOEIC、お疲れ様でした。私はメジャーフォーム(4KIC14)でした。私はとても難しく感じましたが、同じ会場で受験した神田外語大学の学生は「簡単だった」と言っていました。なので以下の感想はあくまでも私の印象です。

Part 1 難
迷った問題4問。

Part 2 難
前半は普通だったが、中盤から難しい問題が続いた。

Part 3 難
難しい問題が多く、余裕がなかった。ぎりぎり何とか答えが選べるという感じ。

Part 4 やや難
他のリスニングパートよりは易しかったが、それでもいつもよりは難しい。

Part 5 普通
まあ、普通。Reservations are bookedもありという新たな発見。日本語で考えると「予約を予約する」になってしまうので、変ですが、英語的にはOKなんですかね。ETS TOEIC Starter Readingにも出てるがずっと誤植だと思ってた。
あと難しかったのはa varied range of products
variousを選んだ人も多かったと思う、ググるとかなりヒットするし
"a various range of" 764,000 hits
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=%22a+various+range+of%22
"a varied range of" 9,810,000 hits
https://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&q=%22a+varied+range+of%22

Part 6 やや難
ordinarily あんな使い方するんだ

Part 7 難
読む量が多くて時間がかかった。広告多し。
(私信:AKKOさん、meeting agendaでました!)


6時から恒例のTOEICラジオをやります。

TOEIC111回受験記念ラジオ

Date: May 25
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Topic: TOEIC

放送用URL(ねとらじ用):
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。


BBS:
コメント用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。




「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
明日はTOEIC
6時からネットラジオやります。よろしくどうぞ。
祝990点(Rabbitさん&流水さん)
4月13日(日)のTOEIC公開テストでRabbitさん流水さんが990点を取得されました。おめでとうございます!!!!!

私は13日の試験は受けれなかったんですが、4月20日(日)にSWを受けてきました。結果はS: 180 W: 170で、ちょっとあれれれれって感じでした。

5月25日(日)の公開テストは幕張メッセで受けます。

お薦めTOEICブログ紹介コーナー 第18回

『After TOEIC900 50男の新たな挑戦』

運営者:りゅう

更新頻度:週3、4回

50歳の誕生日を契機に2014年3月14日に開設。学習記録やイベント参加報告中心。オフ会や勉強会などにも積極的に参加しているりゅうさんの新ブログです。



「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.