TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
TOEIC113回受験記念ラジオ
明日はTOEIC公開テストですね。私は幕張メッセで受験します。受ける方、お互いがんばりましょう。

追記201407272132
ラジオの音声、firestorageにアップしました。掲示板上で教えてくださった方、ありがとうございます!

http://firestorage.jp/download/d0ed9023751723dd435f29342f86b356d7656e64

http://firestorage.jp/download/93e2d6444c00917c1fc0693f0ed47ff51bd8ad46

追記:201407271537
TOEICお疲れ様でした。私はマイナーフォーム(解答用紙A面緑 TOEIC Form 4KIC21)でした。以下、パートごとの難易度の印象を簡単に。

パート1 やや難 
初めから難しめの問題あり

パート2 普通
でも聞き逃して勘でマークした問題あり

パート3 普通
でも1セットよくわからない会話あり。1問勘

パート4 普通

パート5 普通
後半、数問難しめの問題があったが全体的には普通

パート6 普通

パート7 やや易しい
割と短めの文書が多かった。選択肢の言い換えの仕方がいつもと何となく違う気がした

終了時刻の約10分前に終わり、リーディングの見直しをしてたら、2問塗り間違えを発見!Dを選んだつもりでAを塗ってた問題(パート6)と、Aを選んだつもりでDを塗ってた問題(パート5)があった。

6時から恒例のTOEICラジオをやります。

TOEIC113回受験記念ラジオ

Date: July 27
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Topic: TOEIC

放送用URL(ねとらじ用):
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。


BBS:
コメント用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。




「人気ブログランキング」への投票はこちら

ちなみに、6月TOEICは久しぶりに990点でした。

『毎日の英速読』は初級者用の読解練習本です。James Vardaman先生と作りました。イラストは齋藤太郎画伯。





blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.