TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
明日はTOEIC公開試験
2016/07/24/17:46 追記

TOEICお疲れ様でした。やあ、今日は難しかった。
以下、パートごとの印象です。リスニングがかなり難しく感じました。リーディングはPart 5は易しかったんですが、Part 7は難しめでした(過去5年間のTOEICとの比較)。

Part 1 やや難

Part 2 やや難

Part 3 難
わからない問題が1問あった。

Part 4 難
わからない問題が1問あった。

Part 5 易
かなり易しかった。at whichは難しかったけど。

Part 6 普通

Part 7 やや難

8時からラジオやります。よろしければどうぞ。

追記ここまで



明日は、新形式で行われる3回目のTOEIC公開試験です。

私は千葉県船橋市の日大理工学部で受けます。明日受験する人、お互いがんばりましょう。

夜、恒例のネットラジオ(動画なしのUstream放送)をやります。今回は、通常より1時間短い90分の放送になります。

TOEIC133回受験記念ラジオ

Date: 24 July
Time: 8 p.m.-9.30 p.m.(質問の受け付けは9時で終了)
Topic: TOEIC


Live streaming video by Ustream


放送時間にクリックすると聞けます。

BBS:
コメント用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。





Stray Cats/Lonely Summer Nights

そう言えば、Theresa Mayがイギリスの首相になりましたが、2年ほど前、ブログに彼女を登場させたことがありました。

UK, TOEIC and Teresa May


ちなみに6月のTOEICも990点でした。

TOEICJune2016.png


2014年6月から21回連続990点。

この本のおかげです。

『TOEIC TEST新形式模試はじめての挑戦』



模試1セットで972円。

リーディングの音声も付いている。

高品質低価格、Good value for money

この模試、難易度が高いんですが、それに慣れておけば、今日のTOEICくらいの難易度でも大丈夫。

あと、10月1日(土)にモニター模試を行います。

やどかり出版TOEICモニター模試第2弾

日時:2016年10月1日(土)12:30~16:30(12:00より入室可)

場所:アットビジネスセンター東京駅302号室

内容:やどかり出版から11月1日に出るTOEIC模試本のモニター模試です。参加者の皆さんには、200問の模試を2時間で解いていただき、正解数やお持ちのスコアの情報を提供していただきます。また、模試に対する感想もお尋ねします。さらに誤植を見つけてくださった方には、お礼として1カ所に付き1000円の図書カードを一枚差し上げます。問題冊子と解答解説冊子はお持ち帰りいただけます。音声ファイルもネット経由で差し上げます。奮ってご参加ください。

スケジュール
   12:00 開場
   12:30 モニター模試の説明
   12:45 模試200問を2時間で解く
   14:45 答え合わせ、誤植探し、Q&A
   16:30 終了

定員:100人

参加費:500円

申し込みはこちらのページからお願いします。



blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

【緊急大調査!】TOEICテスト新旧スコア比較アンケート
下記リンク先で、旧形式で受けたTOEICのスコアと新形式になった5月のスコアを較べるアンケート調査をやっています(アルク主催)。よろしければ、ご協力ください。私もやりました。

https://enquete.cc/q/toeic_201605

締切は本日(7月12日)正午!お早めにどうぞ。

ちなみに5月の公開テストは、受験者総数102,499人、平均スコア572.1点でした。4月より20点ほど平均点が下がっています(4月は、94,758人受験で平均スコア596.2点)。

過去一年分の受験者数、平均点、スコア分布は、以下のサイトに載っています。
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/data/data_avelist.html



高品質なのに低価格、Good value for moneyな模試本

『TOEIC TEST新形式模試はじめての挑戦』



blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.