TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今日はTOEIC
追記2017/07/23/16:54

TOEIC、お疲れ様でした。私の受けたフォーム(Q1座ってノートに何か書いている男性、Q2 家の前に車が2台停まっている)は全体的に易しかったと思います。パート3は大変だったけど。リーディングは12分余った。なので、きっと易しかったはず。
以下、パートごとの印象です。

Part 1 普通
難しい問題なし。

Part 2 やや易
易しい問題が多い。間接的な応答も入っていたが、わかりやすいものばかり。

Part 3 やや難
このパートだけ苦労した。答えに絡む情報が会話中でさらっと出てきて、それを聞き逃すと答えられない。あと、後半、話題が急に変わって、その部分が答えに絡むんだけど、一瞬で終わってしまうとか。

Part 4 普通
Part 3より易しかったけど、まあ平均的かな。

Part 5 やや易
使役動詞haveの問題は珍しい。いかにも文法問題みないな。あとはいつも通り。基本的な問題ばかり。

Part 6 やや易
易しい問題が多かったが、文を選ぶ問題は、少し悩んだ。

Part 7 やや易
文章が短いし、問題も比較的単純だった。

<追記以上>

今日はTOEIC公開試験ですね。

私は日本大学理工学部船橋キャンパスで受験します。

受験する方、お互いがんばりましょう。

午後8時からネットラジオやります。

TOEIC142回受験記念ラジオ

Date: 23 July
Time: 8 p.m.-9.30 p.m.(質問の受け付けは9時で終了)
Topic: TOEIC

TOEIC Blitz Live Stream

クリックするとYouTubeのページが開きます。放送が始まると自動で音声が流れます。

BBS:
コメント用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。





『TOEIC L&R TEST標準模試2』好評発売中!



『はじめての挑戦』『標準模試1』より易しめです。

blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.