TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
明日はTOEIC公開テスト
今回は幕張メッセで受けます。受験されるみなさん、お互いがんばりましょう。恒例のネットラジオは午後8時からやります。「夕食後にゆっくり聞きたい」というリクエストがあったので、これからは基本的に午後8時開始にしたいと思います。よしなにどうぞ。

TOEIC127回受験記念ラジオ

Date: 13 December
Time: 8 p.m.-10.30 p.m.
Topic: TOEIC


Live streaming video by Ustream


放送時間にクリックすると聞けます。

BBS:
コメント用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。





TOEIC本情報

『新TOEIC TESTパート3・4特急実力養成ドリル』



そう言えば、この本、来年5月からの新形式に則している。現行のパート3の会話って、話者のターンがABABかABAですが、新形式ではターンが多い会話が加わります。この本は、ABABABとかABABABAとか、多いのだとABABABABAなど、話者がころころ変わる会話が入ってるんで、新形式の練習になります。



blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
以前質問させていただいた者です。
どれだけ練習してもやはりシャドーイングが上達しません。
発音記号も全暗記し、発音方法もマスターしました。また、toeicでいうところのpart3、4の問題を60問程度ですが全暗記し、スラスラ言えるようになりましたが、シャドーイングがうまくできません。発音がかなり下手で、いつもどもってしまいます。
シャドーイングにどれだけやっても無理ということはありますか?
どうしても諦めきれないのでがんばっていますが、1000問くらい暗記してなんとか上達したというような人がいたなど、励みになる先人の話を聞きたです。
2015/12/17(Thu) 12:37:53 | URL | gat #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> gatさん

ご質問、ありがとうございます。シャドーイングは高度なので、まずはListen & Repeat(音を聞いて、聞こえた通りに繰り返す練習。切りのいいところで、音声を一旦止めて、リピートする)。

「発音がかなり下手」ということですが、自分ひとりで練習して、うまくリピートできないようでしたら、誰か英語の先生の指導を受けるのもひとつの手だと思います。
2015/12/18(Fri) 00:24:02 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/27(Sun) 19:57:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.