TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
セブ島留学日記3
いよいよセブ島に来ました(厳密に言うとセブ島ではなくマクタン島なんですけど。セブ空港があるのがマクタン島で、リゾートホテルがたくさんある観光地の小さな島です。セブ島はすぐ隣の大きな島です)。

参考リンク:Mactan-Cebu International Airport

ちなみに、月曜日から通う英語学校のBrightureはセブ島にあります。

成田からセブは飛行機で5時間半です。時差が1時間あるので、午後2時半に出て、こちらに現地時間の7時に着きました。

飛行機の中でエッセイの宿題をやりました。

Beyond Automationを読んで、記事の内容を簡潔にまとめ、記事に対する自分の意見を述べ、記事の内容を踏まえ、特定のターゲット(例えば友人、若者、社会、子供を持つ親、などなど)に対して、どんなことを推薦したいか簡潔に書くという宿題です。詳細はこちら

ご参考までに私が書いたエッセイを上げておきます。こちら

おまけ
TOEICに使えるかなあと思って空港で撮った写真
CIMG0894.jpg

Jeepney
CIMG0906.jpg

白くて広いホテルの部屋
CIMG0908.jpg

今日と明日はマクタン島のPacific Cebu Resortというところに泊まり、明後日セブ島に渡します。

ブログ連日更新日数:57

blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.