TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
4月のTOEIC公開テスト
追記 2017/04/09/19:05

TOEICお疲れ様でした。私は1. 棚の前に男女、2. 洋品店で服を見る女性のフォームでした。全体の難易度は「普通」でした。以下、パートごとの印象です。

パート1 普通
1問迷ったが、平均すると普通。

パート2 普通
前半易しく、後半難しい問題が数問あった。平均すると普通。

パート3 やや易
割と簡単。

パート4 普通
平均的な難易度

パート5 普通
難易度は普通。でも何となくいつもと違う言葉遣い。

パート6 普通
文挿入の問題は易しめ。

パート7 やや難
前半易しめ、後半難しい。前半易しかったので気が緩んだ。そうしたら後半時間がなくなってきて、ダブルパッセージから全速力で解いたが、終わったのはぎりぎり30秒前。ダブル/トリプルは結構難しかった。

以上です。8時からラジオやります。よろしければどうぞ。

https://youtu.be/O4_5593-skQ

https://youtu.be/b07HVaUtHss

https://youtu.be/od8ca1_cwO0

<追記ここまで>

今日はTOEIC公開試験ですね。

私は幕張メッセで受験します。

受験する方、お互いがんばりましょう。

午後8時からネットラジオやります。

TOEIC139回受験記念ラジオ

Date: 9 April
Time: 8 p.m.-9.30 p.m.(質問の受け付けは9時で終了)
Topic: TOEIC

TOEIC Blitz Live Stream

クリックするとYouTubeのページが開きます。放送が始まると自動で音声が流れます。

BBS:
コメント用スレッド
   ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。






新刊のお知らせ

『TOEIC L&R TEST標準模試2』



3月17日発売!

『はじめての挑戦』『標準模試1』より易しめです。

TOEIC自動採点・分析アプリabceed analytics対応。

610x.jpg

詳しくはこちら

よしなにどうぞ。

4月14日発売!
『TOEIC L&R TEST パート3・4特急実力養成ドリル』



5年前に出た『新TOEIC TEST パート3・4特急実力養成ドリル』の改訂版です。

新形式問題33問を新たに追加しました(既存の120問はそのまま)。

特急シリーズは広く支持され、累計200万部を超えました。

ご購入いただいたみなさん、ありがとうございます!

blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.