TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
もうすぐTOEIC
もうすぐTOEIC

あと1週間でTOEICですね。

試験準備は如何でしょうか。

もうお手元に受験票が届いていることかと思います。

私は今回、玉川大学教育学部校舎で受験します。

皆さん、お互いがんばりましょう。



最近、寒くなってきました。

風邪など引かぬようにお気を付けください。

心身ともに万全な状態で臨み、

実力を発揮できるようにしましょう。




直前の語彙力補強には

「TOEICテスト出まくりキーフレーズ」

がお薦めです。

TOEIC頻出語彙を効率よく学習でき

試験直前、1時間、2時間やるだけでも

効果があります。



「TOEICテスト出まくりキーフレーズ」の著者の一人

高橋基治先生が最近、面白いTOEIC本を出しました。

「TOEICテスト正解のたねあかし」



著者からのコメント(アマゾンより抜粋)

TOEICの正体をわかりやすく解説した本です。

英語力があってもなかなかスコアに反映されない人、

いつも簡単に誤答に引っかかってしまう人、

TOEICを教えているけど今一つ指導に自信が持てない人、

などにお勧めです。

実はTOEICはテストの正体をよく知らないと、

英語力だけではスコアがとれません。

どうやって問題が作られているのか、

どうしたら正解とそうでない選択肢を見分けられるのかを

問題作成を通じて解説しています。

通勤・通学のすき間時間に気楽に読める作りにしてあり、

その気になれば2~3時間で一気に読み終えることができます。

コンパクトに内容がギュっと詰まっており、

必須語彙やフレーズも随所に盛り込んでありますので、

直前のチェックにも大いに役立つ1冊です。

TOEIC受験者必読の書です。

一読後は、新しい視点でTOEICが見られるようになるでしょう。


いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/02(Sat) 20:45:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.