TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エッセンス冬期集中講座
エッセンス冬期集中講座

昨日(28日)から池袋の

エッセンス イングリッシュ スクール

で冬期集中講座が始まりました。

私は集中演習(TOEICの模擬問題を解いて解説)の

午後のリーディングセクションを担当しています。

午前中のリスニングセクションはBradが教えています。

文法集中コース(文法問題のみをやる)もあります。

こちらは学校長の中村が一人で1日7時間教えています。

両コースとも31日まで続きます。

4日間計28時間のハードスケジュールです。

受講生の皆さん、がんばって下さい。


モーツァルトを聴いて英語力アップ

耳にいい、脳にいい、心にいいモーツァルト






いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング






テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
神崎先生。

11月のTOEICの結果満点おめでとうございます。向かうところ敵なしといった感じですね。すごい!毎回努力されている結果だと思います。

冬期集中講座で、年末までお仕事なんですね。お疲れ様です。私は、29日からお休みに入ったので大掃除等年末らしく過ごしています。

今年はきっと先生にとって充実した年になったのではないでしょうか。来年も素敵な年になるといいですね。

私は、少し英語学習のモチベーションが下がり気味なので来年は工夫してじょじょにそして楽しく勉強を続けたいと思います。

年末年始、体調を崩す方々が多いようなので気をつけましょう。それでは、良いお年を迎えてください!!

2006/12/31(Sun) 10:16:06 | URL | maeji #-[ 編集]
今回で4回目の集中講座を受講しました
本年8月は「集中演習講座」(と最終日の打ち上げ)で神崎先生には大変お世話になりましたが、今回は「文法集中講座」で(憧れの!)中村校長から直々に教わる事ができました。丁度一年前にも「文法集中講座」(常野先生、土田先生)を受けたのですが、印象としては7-8割が異なる内容で、TOEIC対策とはなっていますが、文法の本質について違う角度からアタマの整理ができてよかったです。(神崎先生の「文法集中講座」もいつか受けてみたいですね。)
これでエッセンスの集中講座は4回目となり、私にとっては歳時記の様相を呈してきまして、もう完全にクセになってます。また、しっかりと授業には「集中」していたのですが、心地良い疲労感、といったところです。TOEICの2時間と同じで、7時間/日に慣れたのかもしれませんね。次回(多分夏季)も受けそうです。
1/14まで2週間を切りましたので、このノリで「TOEIC正月」を過ごしたいと思います。
2006/12/31(Sun) 19:08:25 | URL | エッセンス集中講座受講生#2 #-[ 編集]
maeji様

書き込みありがとうございます。

年末年始のお休み、お楽しみください。

英語学習はモチベーションの維持が大切です。

楽しみながら続けてくださいね。

TOEIC受験もモチベーションを高めるのに役立つのでは?

また挑戦してみて下さい。

では、よいお年をお迎えください。

来年がいい年になりますように。

神崎正哉



エッセンス集中講座受講生#2様

集中講座、お疲れ様でした。

毎回受講していただき、ありがとうございました。

中村校長の授業を楽しんでいただけたようで、何よりです。

1月のTOEICまであと2週間ですね。

この4日間に学んだことがTOEIC結果に表れるはずです。

頑張って下さい。

では、良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。

神崎正哉

2006/12/31(Sun) 21:32:16 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.