TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
「英語と仲直りブログ」
「英語と仲直りブログ」

「デビッド・バーカーの英語と仲直りブログ」

というタイトルのブログを見つけました。

人気blogランキング急上昇中。

これを書いている時点で第7位。

著者は「英語と仲直りできる本」を書いたデビット・バーカー氏。

素晴らしいブログ!

「英語に関する知識」ではなく

英語そのものを学べるブログ!

こういうブログ、あまりない。

皆さんに是非、お薦めです。

文章は英語。

英語学習者に向けて、分かりやすい英語で書かれている。

長さもちょうど良い。

音声付(3回に1回くらい)。

イギリス英語。

「イギリス英語は聞き取りにくい」

と感じている方に特にお薦め。

彼の英語は聞き取りやすい。

このブログの音声を聞いていると

イギリス英語に対する苦手意識が

解消される。

これで耳を慣らしておけば、

TOEICのイギリス系アクセントも聞き取れるようになる。

英語でコメントを書くように奨励。

読者方々が、がんばって英語でコメントしているので

それを読んでいると、

「英語でコメントしてみようかなあ」

という気持ちが自然にわいてくる。

だといいんだけど。

英語は読まなければ、読めるようにならない。

聞かなければ、聞けるようにならない。

書かなければ、書けるようにならない。

「デビッド・バーカーの英語と仲直りブログ」

で「読む、聞く、書く」の練習をしましょう。

楽しみながら出来ますよ。

「デビッド・バーカーの英語と仲直りブログ」

こちら



このブログはようやく人気ブログランキング40位代に復活。

投票していただけたら嬉しいです。 
   ↓
人気blogランキング

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
私もみました!
デビッドのブログのトラックバックから来ました!
ほんとうにあのブログいいですね!
私も及ばずながら、TOEICのブログを始めました。
一度見てやってください。
http://toeic800up.blog97.fc2.com
ご指摘いただければ幸いです。


神崎さんのブログでも勉強させてもらいます!
2007/04/29(Sun) 15:39:49 | URL | Nori #-[ 編集]
Nori様

書き込み、ありがとうございます。

「短期間でTOEIC400点UPを目指して」、拝見したしました。

とても密度の濃いブログですね。

そのまま本にして出版できる内容です。

Noriさんは英語を教えていらっしゃる方なのでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。

神崎正哉
2007/04/29(Sun) 16:24:37 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.