TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あと2週間でTOEIC
あと2週間でTOEIC

あと、2週間でTOEICです。

皆さん、準備はすすんでいますか。

「これがネイティブの英語だ!」というブログで、

この2週間でやっておくべきことが紹介されています。

皆さんの役に立つはずです。

その中で「ウルトラ語彙力主義」

紹介されていました。

(つながりまゆ毛様 ありがとうございます!)



この本の例文はそのままTOEICに出ます。

昨日、都内某所でIPテストを受けた友人は

「Unit 3の overlook がそのまま出た!」と報告してくれました。

上記ブログでは「ウルトラ語彙力主義」

と並んで「出まくりキーフレーズ」が紹介されています。

この本に収録されているフレーズも本当によく出ます。

TOEICを実際に受けて作っている本だということがよく分かります。



直前の語彙固めは頻出語句に絞って

効率的にやりましょう。

皆さんのスコアが伸びますように。 
   ↓
人気blogランキング

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
初めまして。
少し前まで、英語学習に燃えてましたが、挫折。。。。
今では、スピリチュアルにハマっています。
英語熱復活?の為に、時々訪問させてください。
(応援「ポチッ」押しときました~)
2007/05/16(Wed) 16:37:03 | URL | feel #-[ 編集]
feel様

コメント、ありがとうございます。

ホームページ、拝見しました。

玄米と複式呼吸は私も取り入れています。

先日、オーサワジャパンの発芽玄米を買いました。

自分に言い聞かせると力が湧いてくるというのは英語学習にも生かせると思います。

「英語出来るんだ」、「TOEIC出来るんだ」と自分に言い聞かせると効果があるはずです。

とても勉強になりました。

神崎正哉
2007/05/16(Wed) 23:21:55 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(Thu) 07:51:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.