TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5月のTOEICの結果
5月のTOEICの結果

5月27日(日)の第130回公開テストの結果は

985点でした。

CA270245.jpg


各項目の正解率

リスニング・セクション

「短い会話、アナウンス、ナレーションなどの

中で明確に述べられている情報をもとに要点、

目的、基本的な文脈を推測できる」100%

「長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの

中で明確に述べられている情報をもとに要点、

目的、基本的な文脈を推測できる」100%

「短い会話、アナウンス、ナレーションなどに

おいて詳細が理解できる」100%

「長めの会話、アナウンス、ナレーションなどに

おいて詳細が理解できる」95%

リーディング・セクション

「文章の中の情報をもとに推測できる」94%

「表や文章の中の具体的な情報を見つけて

理解できる」93%

「ひとつの文書の中で、または複数の文書間で

ちりばめられて情報を関連付けることができる」100%

「語彙が理解できる」100%

「文法が理解できる」100%

リスニングはパート3か4で1問落としたようですが

点は引かれませんでした。

リーディングはパート7で2問(または3問)間違えて、

5点引かれました。

次は7月に受けます。

皆さん、一緒にがんばりましょうね。



「新TOEIC TEST 初めての解答技術」
(通称:リベンジTOEIC)


好評発売中!




次のTOEICでリベンジを誓うあなたへ!






CA270220.jpg



投票していただけたら嬉しいです。 
   ↓
人気blogランキング

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
毎回、本当に安定した点数を取られるのですね、さらっと報告していますがとてもすごいことなんだと思います。

しつこいようですが、私は違うテストフォームでした。詳細は、リスニングはすべて100%、リーディングが上から95%、95%、100%、100%、100%でした。それでも980点ということは、神崎さんのフォームの方が難易度が高かったということになりますね。

ようやく点数の出方が分かってきたような気がします。
2007/06/30(Sat) 23:11:54 | URL | Rayna #-[ 編集]
Raynaさん

貴重な情報をありがとうございました。

そういうこともあるんですね。

Raynaさんの方が正解率が高いのに、私の方が高い得点になるなんて、不思議ですね。

980点も990点も英語の力は同じです。

もう数回受ければ、きっと990点出ますよ。

ご健闘をお祈りします。

神崎正哉
2007/07/05(Thu) 23:43:43 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
返信、どうもありがとうございます。
こちらこそ、点数の出方について勉強になって、本当に良かったと思っています。

7月は申し込み損ねてしまったので、次に受けるのは9月になる見通しです。継続することでもっと色々勉強できればと思います。

あまり気合を入れると失敗するタイプのようなので、できるだけリラックスして受け続けられればいいなと思っています。
2007/07/06(Fri) 08:32:54 | URL | Rayna #-[ 編集]
お久しぶりです神崎さん。以前もご丁寧に返信くださりありがとうございました。ネットが出来なくなってしまい、御礼を言うのが遅れてしまいました。

神崎さんは、自身のミスも正直にお話になるから、本当に説得力があります。巷に存在する自称英語万能人とは全然違いますね。

得点の話ですけど、TOEICでは、神崎さんのようなレベルの高い方の方が間違ってしまうような問題は、悪問として採点対象外になるという噂を聞いたことがあります。つまりRで満点を取ろうと思った場合、採点される問題は、一問も落としてはいけないが、結果的に採点されない問題を間違える分には引かれないと言う話でした。

まだ私にはやや遠い話ですが、この機会に聞かせてもらいました。

それでは。
2007/07/10(Tue) 02:17:58 | URL | ジゼル #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.