TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
英語を楽しむ
英語を楽しむ

英語学習は楽しみながらやるのがいい。

楽しんでやるとよく身に付く。

苦しみながらやっても覚えない。

多読の話をしたとき、

自分の興味がある内容の本を選んで

楽しみながら読むのがいい

と書いた。

でも、読書という行為自体を楽しめない人もいる。

そういう人は無理して読むことはない。

別の方法を使う。

英語のAVとか。

AVはAudio Visual の略。

聴覚、視覚を使って英語に触れるもの。

映画、ドラマ、音楽、ドキュメンタリー、ニュース、その他。

アダルトビデオじゃないですよ。

ああ、アダルトビデオも聴覚と視覚を使うか。

アダルトビデオを楽しめる方は是非使ってください。

(出来るだけ会話の部分が多いやつ)

とにかく、自分が楽しめるかどうかが問題。

映像が付いていると楽しい。

音だけでは伝わらないものもが伝わってくる。

最近、インターネット上でいろいろな動画が見られるようになった。

YouTubeとか。

その他にもいろいろある。

私がはまっている動画サイトは

Blair archive Prime Minister’s Questions

いや、これ面白いですね。

まあ、人の好みはそれぞれ。

楽しめるものを見つけて、やる。

それが一番効果的。

英語を楽しんでくださいね。




The Specials / Enjoy Yourself



Enjoy Yourself Lyrics







毎日更新しているの

何で順位が下がってきてるんだろう?

不思議だ。

   ↓
人気blogランキング







テーマ:英語 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.