TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
リーディング・セクション攻略法
リーディング・セクション攻略法

いよいよ明日は第133回TOEIC公開テスト。

もう今さら細かいことをごたごた言っても

効果がないので、重要なことだけ簡潔に。



リーディング・セクションはスピードが勝負。




75分で100問なので、急がないと終らない。

リーディング・セクション全パート共通


余計なところは読まない。



答えを出すのに必要なところだけ読む。

パート5&6は空欄の前後だけ見れば

答えが選べる問題が結構ある。

文全体を読むのは時間の無駄。

パート7も答えを導くのに必要な情報だけ拾う。

まず、質問を読み、

どのような情報が答えを出すのに必要かが

わかった上で本文にあたる。


時間配分

パート5&6は1問30秒

パート7は1問1分



このペースで解けば最後まで終る。

パート5&6でわからない問題があったら

とりあえず選択肢を空欄に入れて

文を読んでみる。

「これがよさそうだなあ」と本能的に感じるものを選ぶ。

そうすると結構あたる。

「こっちからな、あっちかなあ」と迷うより、

勘を信じて選んだほうがあたる確率が高い。

時間の節約にもなる。

迷わず、さっさと決めるようにしよう。

パート7でわからない問題があったら

適当に選ぶ。

とにかく制限時間内に終らせることを最優先させる。




以上、私からのアドバイスです。

自分を信じて、がんばってくださいね。

私も玉川学園大学で受けます。

「TOEICなんて、楽勝。できる、できる、できる」

と自分に言い聞かせると、本当にできるようになります。

試してください。

(あと、人気ブログランキングに投票すると運気が上がるというウワサもある。)

このブログの読者の皆さんが目標点を取れますように。

ランキング表紹介文出典:

The Wells、「ピクニック」
 
   ↓
人気blogランキング



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.