TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
3ヶ月スコアアップ計画
3ヶ月スコアアップ計画

しっかり英語の実力を伸ばして、

TOEICのスコアアップにつなげるには

3ヶ月は必要です。

今から初めて、1月のテストを受ける

というタイミング。

TOEICに向けた3ヶ月の学習プログラムを

立ててくれる学習ナビ手帳があります。

TOEICテストスコアアップ手帳



1週間単位で学習スケジュールを書き込み、

計画的に進める手助けをしてくれます。

計画を実際に書き出すと、頭の中だけで考えているより

実行に移しやすくなります。

また、この手帳では

「この週はこれをやるとよい」という

ナビゲーションがされています。

ユーザー思いの作りになっています。

その他、効果的な学習方法や教材の紹介、TOEICのコツ、心構えなど

TOEIC受験者に役立つ情報が満載です。

この学習ナビの効果はモニターによって実証済みだそうです。

1月の試験に向けて、確実にスコアを上げたい方、

お薦めです。



ランキング表紹介文出典:

ブルーハーツ, Too Much Pain
 
   ↓
人気blogランキング


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
お薦めの本を教えてください。
神崎先生

先日は、「TOEICテストスコアアップ手帳 」をお薦めいただきましてありがとうございます。早速注文して、明日届くようです。

それにしても先生の真摯な態度には驚きました。Amazonでの批判的なコメントにもきちんと対応されるところが立派だと思いました。

先生の出されている書籍の中で、900台を目指す人ものはございますか?

現在私のスコアは、L:430前後、R:400位で、トータル830位です。リスニングは毎日ヒヤリングをしているので、徐々に伸びてきていますが、問題はリーディングです。

リーディングに関するお薦めの書籍などございましたら、是非教えてください。ちなみにパート5で6問位、パート7で10問強は間違えていると思います。

よろしくお願いします。

2007/10/05(Fri) 01:31:52 | URL | スタバ太郎 #vb4.NN/c[ 編集]
スタバ太郎様

嬉しいコメント、ありがとうございます!

「TOEICテストスコアアップ手帳」、是非役立ててください。

900点を目指す人への推薦書は、一応私が書いたものの中では「これだけ!TOEIC文法・読解900点突破!」です。

900点を目指す人を想定して、レベルの高い文法事項を取り上げました。

ただ、最近のTOEICでは難しい文法問題はでないので、この本で学んだことは直接スコアに結びつかないかもしれません。

それから、旧TOEIC用なのでパート6は間違い探しのままです。

それよりも「TOEICテスト新・最強トリプル模試2」を使って、模擬問題をたくさん解いた方が効果的でしょう。

それに加え、リーディング力を伸ばすためにはたくさん読むことが大切です。

ご自身で興味のある内容の英語の本や雑誌などをたくさん読むようにしてください。

それが「小手先でない勉強」(笑)です。

実は現在、パート7の対策本を作成中で、11月に発売予定です。

「新TOEICテスト速読・読解7つのルール」(朝日出版)というタイトルです。

パート7の攻略法をまとめました。

まさに「小手先」の技術の真髄ですが、それだけではバランスが悪いので、最後の20ページを使い、本当の読解力を伸ばすための学習アドバイスも入れます。

もしよろしければご覧になってください。

一ヶ月少々で書店に並ぶはずです。

出たらブログでご紹介します。

どうぞよろしくお願いいたします。

神崎正哉
2007/10/05(Fri) 12:47:51 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
神崎先生、スコアアップの宣伝どうもありがとうございます。著者の高橋です。11月に発売予定の「新TOEICテスト速読・読解7つのルール」楽しみにしています。拝読して勉強させていただきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:来月発売のTOEIC単語集はいいものができましたね。今から楽しみです。
2007/10/06(Sat) 07:56:27 | URL | 通りすがりのもの #-[ 編集]
神崎先生

ありがとうございました。それでは新しい書籍の発売を待ちます。それまではトリプル模試で対策しておきます。

1月の試験を受験できるかまだ未定ですが、是非挑戦したいです。その時期に海外出張と重なる可能性がでてきました。TOEICの勉強がまさか海外への出張に結びつくとは思ってませんでした。

小手先でも日ごろの積み重ねの重要性を認識して幅を少しずつ広げたいです。

今後のご活躍期待しております。ありがとうございます。

PS 東京での講義、是非出席したいと思ったのですが、ちょうど英語以外の試験と重なってしまい、残念です。またの機会の是非受けたいと思います。
2007/10/06(Sat) 17:06:27 | URL | スタバ太郎 #vb4.NN/c[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。確かにTOEIC試験では英語力のみならずタスクに対する素早い応答の力も必要ですね。漠然としていたTOEICの学習法に良いヒントが得られたこと感謝致します。
そこで、100円ショップでタイマーを買って時間管理をするようにしました。またリスニングではスピーカーを使うようにしました。イヤホンだと本番中の予想外の雑音に対応できないことが分かりました。

今回の記事でご紹介頂いたスコアアップ手帳を有効に使うと効果あるかもしれませんね。
早速書店で見つけてみます。

神崎先生の語彙力主義の本ももう一度やり直してみます。
あと、ユーキャンのTOEIC650点講座を最近始めたばかりです。教材の量に圧倒されていますが、神崎先生のパートが出てくると親近感が湧いてきます。とはいってもまだ基本編までしかテキスト終えられていません…トホホ

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2007/10/06(Sat) 21:14:50 | URL | 里やん #mexrsrk2[ 編集]
高橋先生

コメントを残していただき、恐縮です。

「スコアアップ手帳」は、このブログの読者のスタバ太郎さんに気に入っていただけたようで、良かったです。

どうぞよろしくお願いいたします。

神崎正哉



スタバ太郎様

お返事、ありがとうございます。

英語を使うお仕事をなされているのですね。

TOEICの学習がお仕事にも役立つことを願います。

ビジネスで実際役立つ英語、TOEICに結構含まれていますよね。

セミナー、来年もやると思いますので、ご都合の合うときに是非。お越しください。

(でも、900点目標の方にはやさしすぎるかな。)

今後ともよろしくお願いします。

神崎正哉



里やん様

お返事、ありがとうございます。

スコアアップ手帳、いいですよ。

著者の高橋基治先生はTOEICを知り尽くしている方で、彼の学習アドバイスは信頼できます。

是非、活用してください。

ユーキャンの教材、使っていただいてるんですね!

ありがとうございます。

がんばって続けてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

神崎正哉
2007/10/07(Sun) 00:16:00 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.