TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パート7対策本
皆さん、TOEICのパート7は得意ですか。

パート7に焦点を絞った学習書

「新TOEICテスト速読読解7つのルール」

を作りました。



来週の水曜日(14日)発売されます。

「パート7はどうも苦手だ」という方にお薦めです。

パート7で得点をあげるためのコツを

「7つのルール」としてまとめました。

7つの章は以下の通りです。

1. 文書の型を知って情報検索スピードアップ

2. キーワードを質問から見極める

3. 「目的」を尋ねる問題の解き方

4. 答えを探すのに時間のかかる問題の解き方

5. NOTの問題の解き方

6. 語彙問題の解き方

7. ダブルパッセージの解き方

以上です。

各章、まず解き方のツボを解説し

その後、練習問題を用意しました。

効率よくパート7のコツが学べます。

コツがつかめれば、パート7は難しくありません。

11月のTOEICを受ける方、今からでも間に合いますよ。


それから、巻末に「多読のすすめ」と「英英辞典のすすめ」を

20ページほど載せてあります。

本当の英語力を伸ばすためには

「多読」と「英英辞典」が役立ちます。

皆さんの今後の英語学習の指針にしていただけたら幸いです。

「新TOEICテスト速読読解7つのルール」

を活用してパート7のスコアを伸ばしてください。


人気ブログランキング 
   ↓
人気blogランキング




テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
えーと、
「新TOEIC TEST 正解一直線」(神崎正哉 / Daniel Warriner著 IBCパブリッシング)
はいつ発売されるのですか?
2007/11/10(Sat) 18:31:14 | URL | SW #/T/nSS1w[ 編集]
SW様

「新TOEIC TEST 正解一直線」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。

発売予定日は12月5日です。

当初の予定より、遅れてしまい、申し訳ございません。

しかし内容は非常によいものになりました。

どうぞご期待ください。

今度ともよろしくお願いいたします。

神崎正哉

2007/11/11(Sun) 00:35:57 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
新TOEICテスト 速読速解7つのルールもうすぐですね。AMAZONでは予約販売が開始されていましたね。私は楽天から買っているので、まだ掲載されていませんでした。

新TOEIC TEST 正解一直線はレベル的にどのくらいを想定しているのでしょうか?
2007/11/12(Mon) 23:48:51 | URL | スタバ太郎 #vb4.NN/c[ 編集]
スタバ太郎さま

コメント、ありがとうございます。

「速読速解7つのルール」は明後日発売です。

どうぞよろしくお願いいたします。

「正解一直線」はTOEICの問題形式と攻略法を効率よく学ぶための本です。

TOEICの受験経験の少ない方を対象に作りました。

模試が1セット入っていますが、それはTOEICと同じ難易度です。

ですから英語のレベル的には初心者から上級者まで対応しています。

TOEICの受験経験が少ないまたはない人にTOEICのコツを伝授するのがこの本の趣旨です。

また、TOEIC慣れしている人も攻略法の確認に使えるかもしれません。

ささっと短時間で仕上げるように設計してあります。

「7時間完成」が謳い文句です。

巻末の頻出例文200が結構役立つかもしれません。

12月5日に店頭に並ぶ予定なので、もしよろしかったら手に取って見てみてください。

スターバックスマニア、見てます。

料理の写真がきれいですね。

私も趣味を聞かれるたら「料理」と答えます。

ロンドンにいたとき、日本食レストランでバイトをしていて、料理を覚えました。

最近は忙しくてあまりまともな料理はしていませんが。

今朝は小松菜を炒めて卵でとじました。

スタバ太郎さんは大学を受験されるんですね。

がんばってくださいね。

それではまた。

神崎正哉



2007/11/13(Tue) 00:25:03 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
今日、AMAZONで「新TOEICテスト速読読解7つのルール」を注文しました。届くのが楽しみです。

月曜日からTOEICの対策をはじめます。先生の書籍で一生懸命勉強したいと思います。

そういえば、先生のお写真が変わりましたね。

いつも私のブログも見てくださっているとのことありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2007/11/15(Thu) 22:30:53 | URL | スタバ太郎 #vb4.NN/c[ 編集]
スタバ太郎様

「新TOEICテスト速読読解7つのルール」をご注文いただき、ありがとうございました。

パート7の攻略法をまとめてあります。

パート7が得意になることを願います。

それから最後に「多読のすすめ」と「英英辞典のすすめ」が載っています。

この二つは英語力を伸ばす決め手です。

是非、活用してください。

がんばってくださいね。

神崎正哉

2007/11/15(Thu) 23:47:36 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
はじめまして。ケイランと申します。
25日のTOEICにそなえ、先生のパート7の本で勉強中です。4の「時間のかかる選択肢問題」で壁にぶつっかってしまいました。
英文が急に難しくなり、意味がわからず練習問題が全滅でした。
気分転換にメールしています。
6年ぶりにTOEICを受けるのですが、集中力が
もつか心配です。
2007/11/16(Fri) 21:19:28 | URL | KEIRAN #-[ 編集]
ケイラン様

「7つのルール」をご購入いただき、ありがとうございます。

4章はちょっと難しめです。できなくても心配しないでください。

実際のTOEICでもパート7では難しめ英文がいくつか使われますが、正解を選ぶために英文を完璧に理解する必要はありません。

要点だけ押さえて、必要な情報を見つければ答えが選べます。

来週は6年ぶりのTOEICですか。

集中力が決め手になります。

がんばってくださいね。

ご健闘をお祈りします。

神崎正哉
2007/11/17(Sat) 22:12:36 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TOEICで現在スコア500ぐらいですが、今年度中に750にあげる事は可能ですか?また、...TOEICで現在スコア500ぐらいですが、今年度中に750にあげる事は可能ですか?また、可能である場合はどのくらいの勉強時間が必要でしょうか?(続きを読む)法科大学院に行った方が就職(金.
2007/11/26(月) 18:07:50 | 花より男子2 小栗旬出演画像
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.