TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
常野さんのブログ
英語講師仲間の常野雄次郎さん。

今、法政大学とエッセンス イングリッシュ スクールで

TOEICクラスを教えている。

常野さんは私が6年前、エッセンスに入ったときトレーニングをしてくれた。

「常野さんの授業を見学」
    ↓
「自分で教えて常野さんに見てもらう」
    ↓
「常野さんからフィードバックをもらう」

というのを数週間、繰り返した。

言わば私のTOEICの師匠。

その常野さんが英語学習について書くブログを最近始めた。

タイトルは

「常野雄次郎が英語学習について書くブログ」 

興味がある方はどうぞ。

一番初めの記事、英語力を上げる⇒スコアが上がるは必見!


常野さんは政治、思想、お笑いがテーマのとんがったブログ

(元)登校拒否系

もやっている。

こっちはちょっと読者を選ぶ。



おまけ

ヒロ前田さんの

TOEICメルマガ【ダッシュで奪取】

のインタビューの中で好きなブログの話をしました。

そのブログをチェックしてくれた方が「面白かった」というコメントを寄せてくれたので、ここに再度、紹介します。

Numeri(注意:下ネタ多し!)




人気ブログランキング紹介文出典:
真島昌利「カローラに乗って」
 
   ↓
人気blogランキング


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
TOEIC Part7の7つのルール
神崎先生、初めまして。いつもブログを楽しく拝見し、参考にさせて頂いています。
私のTOEICテストでは、特にReadingが苦手でPart7が時間内に終わりません。そこで先生の最新著作の7つのルールを購入し勉強しています。現在、「多読のすすめ」の章の前まで読みました。
Part7では何かどうしてもモタモタして余計な時間を使ってしまう感じがします。模試のPart7を時間関係なしに一通りやると、正解数はまずまずなので、やはり速読・速解が必要です。「多読のすすめ」を含め、先生の本を熟読して克服したいと思います。
2007/12/01(Sat) 09:47:56 | URL | kawahiro #-[ 編集]
Kawahiro様

「7つのルール」をご購入いただき、ありがとうございます!

パート7には解法のコツがあります。

「7つのルール」で取り上げた解法のコツをマスターして、あとは練習問題をこなせば、スピードが上がってくるはずです。

がんばってくださいね。

「多読のすすめ」の章、実は私が読者の方に一番伝えたいメッセージです。

多読、いいですよ。総合的な英語力を伸ばすのに非常に効果的だと思います。

いつかブログの記事で書く予定です。

Kawahiroさんはいろいろな資格をお持ちなんですね。

TOEICも是非がんばってください。

目標点に到達できることをお祈りします。

神崎正哉


2007/12/02(Sun) 11:46:27 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.