TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ラジオの試験放送
試験放送を今日(1月12日)の午後5時くらいにやる予定だったんですが、マイクの設定が上手く行かず、実際に音声が流れたのは6時半過ぎでした。

でも、何とかやり方がわかったので明日の本放送は大丈夫です。

予定通り、1月13日(日)午後6時~8時に行います。


放送用URL:

http://203.131.199.131:8050/toeicblitzradio.m3u

または

http://203.131.199.131:8050/toeicblitzradio


掲示板URL:

http://jbbs.livedoor.jp/study/9131/#1


掲示板に質問を書き込んでいただければ、ラジオでお答えします。

出演者は以下の方々です(敬称略)。

ヒロ前田(TOEIC対策疑問ひたすら100連発 ←現在、炎上中!)

Jay(今日から始める英語トレーニング

常野雄二郎(常野雄二郎英語学習について書くブログ

masamasa(TOEIC征服日記


それから皆さんにお願いがあります。

明日の試験で、問題冊子右上のフォーム番号(例:4DIC28)と問題冊子を綴じているシールの色(例:水色)を覚えてきていただけますでしょうか(両方とも数種類ある)。

フォーム番号とシールの色の関係を調査しています(例:問題番号が同じだとシールの色も同じ)。

よろしくお願いします。


では、皆さん、明日の試験、がんばってください。

私も満点を狙います。

皆さんが目標点を突破できますように。



人気blogランキング
////
人気ブログランキングに投票していただけたら嬉しいです。



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
効果あり!
TOEIC受けてまいりました。
会場は、福井県にある福井商工会議所です。
問題用紙は、水色の「4EIC1」です。

先生の著書「新toeicテスト速読速解7つのルール」が大きな効果をもたらしてくれたなという印象です。

●何しろ時間内に終わった。
●時間配分も理想的
●そしてパート7の無駄読みがなくなった。

という点が大きく変化したという印象です。

もしかすると、儚い希望なのですが、目標としていた860に届くかもという気持ちにさせてくれた試験だったように思います。

ただし、日ごろのリスニング練習がまったく時間が取れていないことが大きく響き、耳に入ってこない問題がいくつもでてしまいました。あれは致命的でした。

今度はリスニング見直さねばなりません。

そして文法問題での精度をもっとあげねば、高得点まで行かないという結論に達した次第です。

おかげさまで今回は少々余裕を残して試験を終えることができたのは大きな成果です。

あとは結果が戻ってきてから今後の対策をしたいと思います。これでスコアに反映していないとすれば、私が悪いのです。折角の良書を生かせないというのは勿体無い話です。

いつもありがとうございます。そしてこれからもさらにスコアアップできるようにがんばりたいと思います。目指せ950です!
2008/01/13(Sun) 16:41:19 | URL | スタバ太郎 #vb4.NN/c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(Sun) 18:10:26 | | #[ 編集]
スタバ太郎さん

嬉しいコメント、ありがとうございます!

「7つのルール」が役立ったということで何よりです。

それからラジオの掲示板にもメッセージ、ありがとうございました。

今回、860点を超えているといいですね。

そうしたら900点に手が届きます。

これからも英語学習、がんばってください。

神崎正哉


2008/01/14(Mon) 00:46:39 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.