TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「コーパス英単語」アマゾンの紹介文


「新TOEICテストコーパス英単語」のアマゾンのページに好意的なレビューが載っていました。

以下、アマゾンからの抜粋です。



11 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★TOEIC最強英単語集!!★, 2007/11/28
By シオン(東京都)
11/25のTOEICテスト受験後、駅前本屋でこの本を見かけました。
表紙はそんな目立つ感じではありませんが中をパラパラ見てみるとビックリ!!

ホントTOEICで見かける単語ばかりで、その日のテストに出ていた
diluteやterminateなども載っていました。
単語の選定はすばらしいです。
また訳語も気に入ったので買いました。
赤シートで隠して覚える一覧形式です。

単語はPART別になっていて、さらにその中でA・B・Cの頻度順に分けれています。
自分はTOEIC720・765・755・780・780点と700点台を連発の中級者なので
Listening PART用の単語は知っているものがほとんどでしたが、
PART7用単語では、consortiumやcrackdown、artifact、など知らない単語がチラホラ載っていました。
TOEICを研究している先生達なので、たぶんこれらもTOEICテストに出るんだと思います。

CDも英単語だけじゃなく日本語訳も入っているので
満員電車の中やジムでもハンズフリーで学習できる点が◎
あとバックミュージックが流れているので、
「さあこれから勉強するぞ」と意気込むことなく
音楽を聴く気軽な感じで聞けます。


今までTOEIC用単語集は、
アルクの「TOEIC英単語出るとこだけ」
「出まくりフレーズ」
を使っていましたがこちらに切り替えます!!

TOEIC英単語はこれ一冊で十分だと思います。
これを極めれば、単語力では900点以上を目指せるレベルだと思います。

あとは速読力や、リスニング力そのものを鍛えるだけです。



シオンさん、ありがとうございます!


「コーパス英単語」サポートページのパート1、2、7の音声ファイルが揃いました。

残りのパートも近日中にアップします。


人気blogランキング
////
人気ブログランキングに投票していただけたら嬉しいです。




テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
私も活用しています(今年も宜しくお願い致します)
数ある単語帳でも、実際のTOEIC問題集などをやっていると、この本が一番役に立ちます。今まであった「TOEIC単語本なのに載ってない」という現象がかなり減りました。とても日々の勉強に役だっています。
CDもチャンツでストレスなく音声からも覚えられるのでバスの中でも聴いています。

先だってのTOEICラジオの方が残念ながら私のパソコンからは聴くことができませんでした。今度パソコンに詳しい方に聴き方や必要なプログラムなど聴いてみたいと思っています。

改めまして、神崎先生、新年のご挨拶遅れてしまいましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008/01/24(Thu) 16:43:28 | URL | 里やん #mexrsrk2[ 編集]
里やんさん

嬉しいコメント、ありがとうございます!

「コーパス英単語」のチャンツ、気に入っていただけてなによりです。

例文の読み上げ音声ファイルもこのブログから無料でダウンロードできるようにしていますので、そちらも是非活用してください。

右クリックで「対象をファイルに保存」を選択していただけると、保存できます。

例文読み上げ音声ファイルはMP3形式なので、iTuneが必要です(無料でダウンロードできます)。

ラジオの音声ファイルはWMA形式なのでWindows Media Playerが必要です。

Windowsのパソコンには普通入っているはずですが、マックには入っていません。

おそらく無料でダウンロードできると思いますが。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

就職活動、是非がんばってください。

神崎正哉




2008/01/25(Fri) 00:17:36 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TOEIC に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/26(土) 09:52:02 | あらかじめサーチ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
