TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
毎日ウィークリーのTOEICモニター募集
読者の皆さんの中で、最近TOEICを受けて400~500点だった方、いますか。

もしよろしかったらTOEICトレーニングのモニターになっていただきたいんですけど。

毎日新聞社発行の週刊英語学習紙「毎日ウィークリー」とTOEIC Blitz Blog 共催でTOEIC学習の公開実験を4月から10月までの半年間に渡り行います。

無理せず、お金もあまりかけないで、効率よくTOEICスコアを伸ばす学習法を私が提示し、その効果を試すという企画です。

毎日ウィークリー紙上で学習の様子を報告します。

この企画のモニターになってもいいという方を公募しています。

モニターになると5月、7月、9月のTOEICを無料で受けられるという特典があります(受験料は毎日ウィークリー編集部が負担)。

さらに「ウルトラ語彙力主義」と「正解一直線」もプレゼント(TOEIC Blitz Blog 提供)。

そして私がインターネットを使って、無料で指導します。

基本的には私が学習プログラムを作り、それをモニターの方にこなしてもらいます。

1日1時間の学習量が目安ですが、各個人の状況に合わせて調整します。

使用するテキストは毎日ウィークリー、ウルトラ語彙力主義、「正解」一直線の予定です(NHKのラジオの英語講座も使うかも)。

音声レッスンも配信します。

それからメールまたはスカイプを使って、直接質問や相談にも応じます。

如何でしょうか。結構お得だと思いますよ。

ただし、名前とスコアを公表してもいい方に限ります(できれば写真も)。

毎日ウィークリーのサイトに載っている募集要項は以下の通りです。

http://mainichi.jp/life/weekly/news/20080226wek00m040001000c.html


ホットな話題:「TOEIC、毎日ウィークリー紙上特訓(仮題)」体験者募集!

4月から、TOEIC満点14回のカリスマ講師、神崎正哉さんが公募選考の読者数人にインターネットを介した遠隔レッスンを行い、その模様を紙上で紹介する新連載を始めます。

神崎さんが約半年間に渡り日々の学習プログラムを組み、、2週間に平均1回のペースで直接指導(無料)します。

神崎さんとともに、スコアアップの極意を学んでみませんか?


【応募資格と条件】

(下記の条件をすべて満たす方を対象とし、神崎さんと編集部で選考します)

・過去1年以内に受験したTOEIC公開テストで400点前後から500点前後を取得した方。

・2008年5月25日(日)、7月27日(日)、9月28日(日)の計3回すべてのテストを受験可能で、その得点を紙面で公表できる方(受験料は編集部が負担)。

・4月から最低半年間、氏名、年齢、職業(学校名・企業名などは不要)、居住地(市町村名か都道府県名)を公表可能で、できれば顔写真掲載を了解いただける方。

・インターネット接続環境にある方。

・TOEIC対策など英語学習に熱心な方。

・神崎さんや編集部とスムーズに連絡をとることが可能で、紙面へのコメント提供や神崎さんのブログなどへの転載を了解頂ける方。

【応募要領】

TOEICを受験する動機を日本語か英語で簡単な文章にまとめ(日:400字程度 英:200words 程度)、履歴書を添えて、「TOEIC紙上特訓係」と明記の上、下記のあて先にご応募下さい。

〒100‐ 8051 毎日ウィークリー編集部 

または

E‐mail: weekly@mbx.mainichi.co.jp

【締め切り】

3月8日(土)当日消印有効



以上、毎日ウィークリーからの抜粋でした。

奮ってご応募ください。

また、お知り合いの方で上記の条件に合う方がいたら、是非伝えてください。

締め切りは3月8日(土)なので、くれぐれも遅れないようにお願いします。

応募の際、TOEIC Blitz Blogの読者であることを伝えると優遇されるかも。

「4月から半年、TOEICがんばってみる」という方、お待ちしてます!



人気blogランキング
////
人気ブログランキングに投票していただけたら嬉しいです。


夕暮れの富士




テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
おっ、神崎先生 スッバラシー企画。イイですね、たくさんの関心、共感を集めそうな気が致します。クリックしましたよ~。横浜のヒロ
2008/02/27(Wed) 13:15:04 | URL | ヨコハマのヒロ #-[ 編集]
ヨコハマのヒロさん、Masaさん

コメント、ありがとうございます!

この企画、面白そうなのでとても楽しみです。

ネットでどこまでできるか、いろいろな可能性を試してみたいと思っています。

知り合いの方で条件が合う人がいましたら、紹介してください。

どうぞよろしくお願いします。

神崎正哉


2008/03/01(Sat) 10:11:03 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.