TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パート7の虎の巻
もうあと2週間でTOEIC。

早いですね。

受験される皆さん、準備は如何でしょうか。

私も受けますよ。



「パート7が苦手」という方、いますか。

パート7(リーディング・セクションの最後の読解問題)を苦手としている人、多いんですよね。特に初級・中級の学習者の方に。

パート7で苦しんでいる方を助けるために、パート7対策に特化した本を書きました。

「新TOEICテスト速読読解7つのルール」




この本ではパート7で役立つ解き方のコツを7つの項目にまとめました。

この本で取り上げた「7つのルール」

1. 文書の型を知って情報検索スピードアップ

2. キーワードを質問から見極める

3. 「目的」を尋ねる問題の解き方

4. 答えを探すのに時間のかかる問題の解き方

5. NOTの問題の解き方

6. 語彙問題の解き方

7. ダブルパッセージの解き方

この7つのルールをマスターすれば、パート7が苦手な方も何とかなりますよ。

解き方のコツを知ることは短期間で出来ます。

今からやっても3月23日(日)の試験に間に合います。

最後まであきらめずに、がんばってくださいね。




この本の最後に「多読のすすめ」という章を設けてあります。

本当は一番伝えたかったのはこの章。

多読をして、読解力を伸ばして、得点を上げるのが正攻法。

でもそれには時間がかかる。

23日まではとりあえず「解き方のコツ」という小手先の技術を覚えて、とにかく点を取りましょう。

そして、テストが終って時間に余裕ができたら、多読を始めてください。

多読、楽しいですよ。



人気blogランキング
////
人気ブログランキングに投票していただけたら嬉しいです。




テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
質問
こんにちは。
「コーパス英単語」を購入し、音声も利用させていただいております。すばらしい内容で活用しています。

質問ですが
>パート5&6は2月5日(火)にアップします。

となっていますがその後どうなのでしょうか?もし訂正があればそれだけでもUPしていただければうれしいです。
すみませんが回答お願いします。
2008/03/10(Mon) 00:06:48 | URL | けん #t50BOgd.[ 編集]
けんさん

コメント、ありがとうございました。

ブログの記事にさせていただきました。

音声ファイルは日曜日にアップします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

神崎正哉


2008/03/15(Sat) 12:33:57 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.