fc2ブログ
TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
図解「鉛筆の芯の加工」
鉛筆の芯がとがっているとマークシートが塗りにくい。

先が鋭角

(画像をクリックすると大きくなります。)

鉛筆の芯と紙の接する面積が小さい。

芯を加工して平らな面を作ると塗りやすい。

比較

(画像をクリックすると大きくなります。)

先が平ら

(画像をクリックすると大きくなります。)
鉛筆の芯と紙の接する面積が大きい。


「どうやって?」


こうやって。

加工中1

(画像をクリックすると大きくなります。)

加工中2

(画像をクリックすると大きくなります。)

やり方

(画像をクリックすると大きくなります。)


before_after.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

このくらい線が太ければ鉛筆を上下に往復させるだけで塗れる。

TOEICは200問あるからかなり時間の節約になる。

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
先生、いつも楽しくブログ拝見させていただいております。えんぴつの話題が出ておりますのでコメントさせていただいております。

私はTOEICを受けるようになって、えんぴつにこだわるようになりました。学生の時はまったく使わなかったというのにw
最近、人の薦めで三菱のHi-uniを使うようになったんですが、このえんぴつはよいです。

くせで、マークシートをぐしぐしと、よく塗りつぶしていたんですが、最近ようやく、やめることができてきましたw

さて、勉強の方に戻りたいと思います。今日の10分が明日のスコア10up!
2008/03/22(Sat) 14:13:14 | URL | わんわん #-[ 編集]
TOEIC前夜祭のスレッドにマークシートについて質問させていただいた者です。
実は放送前に急に眠気が襲ってきて、気付いたらラジオ終っていました。試験前に必ず聞こうと思っていたので残念です・・・
でも、明日の試験はこの記事を参考にして鉛筆を加工して臨んでみようと思います。とても参考になる記事を書いていただいてありがとうございます。
2008/03/22(Sat) 23:04:37 | URL | スローカーブ #-[ 編集]
わんわんさん

コメント、ありがとうございます。

お薦めは三菱Hi-uniですね。覚えておきます。

今後ともよろしくお願いします。

神崎正哉


スローカーブさん

それは残念でしたね。

日曜日の試験は如何だったでしょうか。

加工鉛筆の効果があったことを願います。

今後ともよろしくお願いいたします。

神崎正哉


2008/03/25(Tue) 23:00:56 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.