TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
NHKラジオ講座「入門ビジネス英語」
今週から始まったNHKの語学講座。

いろいろありますね。

詳しくはこちらhttp://www.nhk.or.jp/gogaku/

TOEICを目指す中級学習者(650~730目標)の方にお薦めなのは「入門ビジネス英語」です。紹介ページはこちらhttp://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business1/index.html

NHKラジオ第2放送 [月][火]午後10:35~10:50

再放送        [日] 午前10:00~10:30



上記時間帯に聞けなかった人のためにNHKの該当サイト上から音声のストリーミング配信も4月7日(月)から始まるそうです。

以下、http://www.nhk.or.jp/gogaku/2007/english/business/index.htmlからの抜粋。

大変お待たせいたしました。

4月からの音声ストリーミングを以下の通り実施します。

ただし、掲載期間は1週間となりました。ご了承ください。

入門ビジネス英語

該当ページ(準備中)で、4月7日(月)朝10:00から開始

別売りCDもあります(毎月1枚、定価1,470円)。

アマゾンのCDページはこちら。



ラジオ番組は会話の部分を声に出して練習することが一番いい練習です。

フレーズや文単位で声に出して真似して言う練習をしましょう。

はじめは上手く言えない部分も繰り返して何回も練習していると、だんだん滑らかになってきます。

しつこいくらい繰り返すのが上達のコツです。


追記:放送法に抵触するのでここにあった音声ファイルへのリンクおよびリンク先の音声ファイルは削除いたしました。

人気blogランキング
////
人気ブログランキングに投票していただけたら嬉しいです。


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
「日本でもそうだよ」で吹きました。
2008/04/06(Sun) 22:10:16 | URL | 常野 #SFo5/nok[ 編集]
私も神崎さんの微妙なつぶやきが楽しかったです。
「以心伝心は無い」 は言い過ぎですよね。

TOEICと絡めたコメントは役立ちます。
major in はPart5とか。
本音としては、コメントだけでも毎回やって欲しいです。
でもそれは酷ですね、、、自分でやります。

2008/04/06(Sun) 22:34:40 | URL | masamasa #JalddpaA[ 編集]
常野さん

音声ファイル、聞いていただいたんですね。

ありがとうございます!

放送中、黙って聞いているのもなんなので、ちょっかいを出してみました。

番組自体はTOEIC受験者に役立つ内容だと思います。

神崎正哉


masamasaさん

コメント、ありがとうございます。

気に入ってくれて何よりです。

またやります。

masamasaさんもTOEIC征服日記の4月7日付の記事で同日放送分の分析をしていましたが、ツボを押さえていますね。

またやってください。

それから三崎港へ行った記事もありがとうございました。

神崎正哉







2008/04/08(Tue) 02:13:01 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.