TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
5/31 TBR 再放送

お詫び
本日5月31日放送のTBR Any Questions? において、音声配信先サーバへの接続アドレスが告知したものと異なっていたため、指定のリンクにアクセスしても放送が聴けないという事態が起こりました。聴こうとしたのにつながらなかった方、本当に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

書き込みを読んで、素早く適切なリンク先を伝えてくださった#34:名無しさん、#38: mappy_mappy さん、本当にありがとうございました。感謝いたします。



音声ファイルをアップしました。
TBR Archive

また、下のリンク先にあるスレッドを見ながら聞いていただくとわかりやすいです。
Any Questions? Saturday 31st May 2008

来週もやります。次回は接続状況のチェックを事前に行い、今日のようなことがないように致します。

TOEIC Blitz Radio presents:
Any Questions?
Date: June 7 (Saturday)
Time: 10:45 a.m.-12:45 p.m.
Topic: English
Presenter: Masaya Kanzaki

URL:http://203.131.199.132:8180/TBR
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
   ↑
放送時間にこのどちらかのアドレスにアクセスすれば聞けます。

BBS: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1212206586/
   ↑
Any Questions? Saturday 7th Juneというタイトルのスレッドです。質問をお寄せください(日本語可)。

来週から放送時間を延長します。どうぞよろしく!

人気blogランキング
////
Thank you for voting.

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
ラジオでNHK「実践ビジネス英語」に関して「今年から週3回に回数が減った」とおっしゃってましたが、ちょっと違います。
杉田先生のビジネス英語講座は4年前から本放送は週3回です。今年からではありません。今年から回数が減ったのは再放送の回数です。

NHKラジオ「ビジネス英語」講座の変遷
1987-2002 「やさしいビジネス英語」杉田敏 1回20分 週6回(下半期は上半期の再放送)
2003 「ビジネス英会話」杉田敏 1回15分 週6回(下半期は上半期の再放送)
2003 「ビジネス英会話」田中宏昌 1回15分 週3回
2004上半期 「ビジネス英会話」日向清人 1回15分 週3回
2004下半期-2007 「ビジネス英会話」杉田敏 1回15分 週3回
2008
「入門ビジネス英語」Jason Hatchell 1回15分 週2回
「実践ビジネス英語」杉田敏 1回15分 週3回

私は96年から11年間聞いています。
余談ですが、2004年上半期担当の日向清人先生(神崎先生のご友人?)は辞めた後、番組の舞台裏について激しいNHK批判をやってますね。
http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/nhk/
2008/06/01(Sun) 02:36:40 | URL | #vdA3aT7k[ 編集]
上の書き込みをしてくださった方

貴重な情報、ありがとうございます!2003年以来、ずっと週3回なんですね。私が聞いていたのは1990年前後だと思います。11年聞き続けていらっしゃるというのは素晴らしい!
また何かお気づきの点等、ありました教えてください。よろしくお願いします。
2008/06/01(Sun) 02:57:10 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.