TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
masamasa radio 6/22
追追記:番組を録音した音声ファイル(WMA形式)をアップします。
TBR Archive

このスレッドを見ながら聞くとわかりやすいです。かなり長いです(約7時間)。酔っ払って要らないこといろいろ話しています。すみません。ご無礼をお許しください。また、たくさんの書き込みをありがとうございました。書き込み数はちょうど200です。切りがいい数字で気持ちがいいです。(業務連絡 >>196番さん 私が持っているのは「鬼イカセ」ではなく「いかセッパ」でした。失礼しました。)

追記:
14:45 ラジオつながってます。モーツアルトを流しています。masamasaさんは2時に到着の予定だったんですが、大雨による交通機関の乱れでまだ、来ていません。3時までには来ると思いますが。

マサペリ2008
don perignon


TOEIC Blitz Radio presents:
masamasa Perignon 2008
Date: June 22 (Sunday)
Time: From 15:00 – 17:00 (approximately)
Topic: masamasa
Presenter: Masaya Kanzaki
Special guest: masamasa (TOEIC征服日記)&

URL:http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
   ↑
放送時間にこのアドレスにアクセスすれば聞けます。

BBS: 質問受付用スレッド
   ↑
masamasa Perignon 2008というタイトルのスレッドです。masamasaさんに質問したい方、よろしくお願いします。

800点達成祝賀企画なので、シャンパンの飲みながら、まったりとおしゃべりをします。気軽にどんどん質問してください。答えにくい質問はmasamasaさんがスルーしますので、どうぞご遠慮なさらずに。



いつもTBRの番組のオープニングで The Ramones (ニューヨークのパンクバンド)の Do you remember rock'n'roll radio ? という曲を流すんですが、PRIDE 34 のプロモーションビデオでも同じ曲が使われていました(発見者:ヒロ前田さん←格闘技好き)。三羽四郎次郎さんから「masamasaスペシャルのオープニングで使って欲しい」というリクエストがあったので、今日は特別にこちらのバージョンをかけます。

人気blogランキング
////
Thank you for voting.

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 17:26:42 | | #[ 編集]
こっちバージョン格好いいっす!
Ramonesのバンドスコアありました!
これ練習しようかなー
2008/06/22(Sun) 18:06:37 | URL | Runba #-[ 編集]
初めまして
神崎先生

初めまして。abramovichと申します。
実は今現在、masamasa氏スペシャルを聴いて
いるんですが、海外からは掲示板に書き込め
ないので(当方タイ在住)、こちらに書くこ
とを思いつきました。

こういうグダグダ感も偶にはいいですよね。
私はTOIECの勉強を本格的に始める時に、暇にあかせて丸1日かける
勢いでこのブログを熟読させていただき、今現在の学習法は
「神崎流8割+HUMMER流2割」といった感じです。

今後とも楽しいTBR、TBB、楽しみにしており
ます。(ブログランキングの拍手、そこまで
先生が渇望(笑)しているとは思っていな
かったので、今後はここを訪問する際は
「必ず」押させていただきます。)
2008/06/22(Sun) 19:31:47 | URL | abramovich #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 22:06:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 22:31:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 23:05:34 | | #[ 編集]
お疲れ様です
今日の放送は途中用事があって最後まで聞けませんでした(T_T)8時30まで聞いてただけにプレゼント欲しがった(笑)
masamasaさんとの掛け合いは本当に楽しかったですo(^▽^)o 先生の素晴らしい人柄も(^-^)ノ~~
次回は7月のTOEICを受けるので、次は自分の番と今日の放送で気合いが入りました?
長い時間本当に今日はお疲れさまでした(^o^)v-~~~いつも楽しい企画、放送ありがとうございますo(^^o)(o^^)o
2008/06/23(Mon) 00:42:33 | URL | researcher1980 #-[ 編集]
昨日の放送
最後まで聞きましたので、プレゼント貰えますか?酔っ払ってからの神崎さんは面白かったです。最近、ここに来るようになったので、お二人のことをよく知らなかったのですが、昨日の放送でよく分かりました(笑)。

ところで、Part3,4が苦手なのですが、神崎さんは設問を見ながら放送を聞いていますか?それとも、設問を先読みした後は放送に集中していますか?
2008/06/23(Mon) 06:56:30 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
私の名前
神崎先生、はじめまして!
真人間になりたいkoopieookです。
昨日のTBR途中まででしたが、楽しかったです。今仕事の途中ですが、昨日のTBRをDLして、全部ではないのですが(当たり前か)聞いてみました。
私の名前の読み方、実は私もわかりません。なんかこんな名前にいつもまにかなっていました。無理に読めばクーピーウークかな。

もしかしたら仕事で今度神崎先生とご一緒するかもしれません。なんてそういう淡い期待はもっとスコアを上げてから言うことにします。

これからもTBR,TBB楽しみしています!


2008/06/23(Mon) 18:50:00 | URL | koopieook #R71i86E.[ 編集]
びっくりした!
はじめまして。

5/25の放送でコメントを2回読んで頂いて嬉しがっていたら、今日の放送でも取り上げていただいたようでびっくりしました。

放送時は加古川でヒロ前田さんに教えを請うていましたんで、1日遅れで聞いてます。

先読みに関しては、昔、聞きながら選択肢を読んで回答しようとして、訳わからなくなったことがあります。その後は、「質問を先読みして、会話・説明文が流れている間は集中して聞いて、終わったら問題解いて、次のセットの先読みに移る」というような流れで解いてました。

今回の5月は、“先読み一切なし”でやってみました。「放送前も放送中も上(前)を向いて内容を頭で整理しながら聴いて、放送が終わったら質問と選択肢に目をやって解く。時間が余っても次のセットの先読みはせず、また上を向いて待つ」というような流れでした。

神崎さんが放送で仰っていたように、読むことを考えずに済むので落ち着いて聞くことができました。ただ、どっちのパートだったか忘れましたが全然覚えていなかった詳細を問われて1問間違えてました。
2008/06/23(Mon) 22:36:56 | URL | てんま #-[ 編集]
業務連絡 オススメは「porntube」ではなく「pornotube」でした。失礼しました。
porntubeは類似名のつまらないサイトです。
オススメの方であるpornotubeのオススメ映像まとめサイトもあります。
http://0dt.org/000337.html

さて、
今回の放送は、前半の真面目な展開と、終盤のハジケタ展開のギャップが最高でした。
masamasaさんが暴走する先生を必死で抑えようとしているのが、下手なボケ、ツッコミ漫才より面白かったです。
今後も時々、夜のアルコール入りTBRをやってください(笑)。
2008/06/24(Tue) 00:37:49 | URL | BBS 172番 #vdA3aT7k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(Wed) 01:21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27(Fri) 01:17:40 | | #[ 編集]
>Runbaさん

コメント、ありがとうございます。
バンド、やってらるんですか。いいですね。Ramonesは簡単ですよ。

>abramovichさん

コメント、ありがとうございます。タイからTBRを聞いていただき、恐縮です。スレッドへの書き込ができないということで、ご迷惑をおかけしました。
私のブログの過去記事をたくさん読んでいただき、ありがとうございます。お役に立てればうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
(人気ブログランキングへの投票、深謝です!)

>researcher1980さん

コメント、ありがとうございます。とても励みになります。引き続き、ご支援よろしくお願いします。

>koopieookさん

お名前の読み方を教えてくださり、ありがとうございます!面白いお名前ですね。「お仕事で...」ということですが、出版関係の方でしょうか。リアルでお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
今後ともTBR&TBBをよろしくお願いします。

>てんまさん

コメント、ありがとうございます。mixiのTBRコミュを通して、ブログの記事を拝見いたしました。先読みなし戦法、とても興味深いです。明日の試験で試します。アドバイスと補足のご説明、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

>BBS 172番さん

放送を楽しんで聞いていただけて、何よりです。業務連絡(笑)、ありがとうございました。リンク先、チェックしました。コメントは控えさせていただきます。





2008/06/28(Sat) 16:16:22 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
>toeicmaniacさん

コメント、ありがとうございます。パート3&4ですが、今までは、設問を先に読む、放送中は音声に集中、でも答えがわかったらそこで正解をマーク、という流れでやっていました。でも、明日からはやり方を変えます。先読みなしでやるつもりです。
プレゼントの件ですか、「管理者だけに表示を許可」を選択して、メールアドレスを押してていただけますか。
どうぞよろしくお願いします。
2008/06/28(Sat) 16:21:25 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「TBR masamasa SP」を、今になって聴いて感じた神崎先生と masamasa さんの凄さ。
2009/04/24(金) 21:01:47 | うそかまことか?!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.