TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハートで感じる英文法
ハートで感じる英文法

昨日、NHK教育テレビで

「NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」

という番組をやっていた。

去年の夏にやっていた番組の再放送。

すごい!

感動!

大事件!

fc2 ブログ仲間の外国語学習的的 by 語学中(英語とスペイン語)で知った。

皆さんにもお知らせするべきだった。

The Ramones のことなんて書いている場合ではなかった。

残念っ!

皆さん、ご覧になりましたか?

見逃した方、DVD がもうすぐ出ます。

「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD Box」

明日1月5日(木)から新シリーズ開始。

「ハートで感じる英文法 会話編」

木曜日午後11:10~11:30

再放送が翌週水曜午前6:50~と午後0:10~

必見!

担当は大西泰斗先生。

非常に個性的な方。

とてもentertaining


言葉は心


大事なことに気付かされた。

どう感じるか

ハート

感覚

言霊


「英語は頭で分かっただけではダメ。

体で覚えるように。」


私はいつも生徒に言っていた。

でも、もっと大切なのは心で感じること。

心で感じれば、理解しやすい。

覚えやすい。

暗記は必要ない。

使える。

伝わる。

今年のキーワード


ハートで感じる


大西先生の著書

「ネイティブスピーカーの前置詞」

は昔から愛用している。

生徒にもいつも勧めている。

でも、こんなにすごい人だとは思わなかった。

久しぶりにテレビで感動。

大西先生のブログ
  ↓
My heart leaps up when I behold ...

あっ、大西先生も fc2 ブログをお使いなんですね。

勝手に仲間意識。

(大西先生:勝手にリンクを貼りましたが、よろしかったでしょうか?

問題がありましたら、ご連絡ください。)














いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング









テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
大西先生、いいですよねー。
もう、かなり前から大ファンなのです。
2006/01/04(Wed) 22:49:40 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[ 編集]
英文法は良いけど。。。
教え方はとても上手いんだけど。
ちょっと、あの先生気持ち悪くて。。。
見るに耐えないので、
音だけ聞いてます(-_-;)色付きの文字
2006/01/06(Fri) 17:41:09 | URL | nana #-[ 編集]
nana様

書き込みありがとうございます。
「ちょっと、あの先生気持ち悪くて」というのは分かる気がします。
大西先生、確かに独特ですよね。
あくが強いというか。
まあ、よく言えば個性的。
好きな人と嫌いな人が両極端に分かれるタイプでしょうか。
私は好きです。
2006/01/06(Fri) 23:11:10 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.