TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Any Questions?
横浜ポルタ丸善
横浜駅を出て、そうごに向かって東口方面へ進むと、「横浜ポルタ」という地下街があります。その中に丸善という書店が入っています。書籍フロアは夜10時まで開いているので、便利です。良書が揃っています。あと、語学書担当の方が素敵です。

追追記:
本日の放送も60人以上の方に聞いていただけました。みなさん、ありがとうございます。コメントもたくさんしていただきうれしい限りです。2ちゃんねるから起こしになられた方々、ありがとうございました。またぜひ、いらしてください。
音声ファイルをアップします。
TBR Archive

お詫び:
番組中、square the circle に関して「英辞郎の訳は違う」って言ってますが、それは私の勘違いでした。英辞郎の訳で合っています。大変失礼いたしました。
Definition
square the circle
If you try to square the circle you try to do something which is very difficult or impossible.
Cambridge Advanced Learner’s Dictionary

When someone is squaring the circle, they are trying to do something impossible.
UsingEnglish.com

追記:
9:40ラジオ、つながりました。今日は予定通り、放送できそうです。よろしくお願いします。

TOEIC Blitz Radio presents:
Any Questions?
Date: July 12 (Saturday)
Time: 10:00 a.m. – noon (approximately)
Topic: English learning
Presenter: Masaya Kanzaki

ネットラジオURL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
   ↑
放送時間にこのアドレスにアクセスすれば音声が流れます。

掲示板:
質問受付用スレッド
   ↑
Any Questions? 7/12というタイトルのスレッドです。質問、お待ちしています(日本語可)。

今週の課題曲(先週と同じです。)
The Rolling Stones / As Tears Go By



Lyrics

人気blogランキング
////
Thank you for voting.


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
神崎先生、
神崎先生、昨日は本当にありがとうございました!サインや記念写真、とても嬉しかったです。宝物にさせていただきます!それどころか、噂のスパイダーマン・文房具セットまでいただいてしまって、もう、何て申し上げて良いのかわからないくらい、とにかく嬉しかったです、感激しました。早解き競争のときも、直前の精神集中(ヨガの呼吸法)、そして神のレベルのスピードをまざまざと見せ付けられ、鳥肌の立つ思いがしました。再来週、伺いますので、またよろしくお願いいたします、今日は本当にありがとうございました!また是非飲みにご一緒させていただけると嬉しいです。
2008/07/14(Mon) 19:56:41 | URL | HUMMER #-[ 編集]
>HUMMERさん

昨日はお会いできてうれしかったです。
スパイダーマン・文房具セットはあれはあれですんで、あれですよ(ってなんだかわかんないですね)。
丹田呼吸法の話もっとしたかったです。
こちらのリンクをどうぞ。
http://www.tfk-corp.co.jp/kokyuu.html
http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/spiritual-healing_016.htm

再来週、TBRのご出演、どうぞよろしくお願いします。また是非、一緒に飲みましょう。
2008/07/14(Mon) 23:32:25 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.