TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
オフレポ
7月13日(日)にTOEICブロガーのオフ会に参加しました。それで、オフレポ(=オフ会レポートの略称)を書こうと思ったんですが、私は「ここまでは出していい、ここからは秘密」っていう線の引き方が普通の人より緩いので、「お前に書かせると危ないから、オフレポ書くな!」というお触れが出ています。そこでガード固めで書いて、私にも社会的常識があるところをお見せしたいと思います。

都内某所に13時集合。
一人15分遅れて来た(理由:2ちゃんねるへの書き込みが忙しい)。
もう一人1時間遅れ(理由:採用試験を受けていた)。
全部で13人:Mさん、Hさん、Aさん、Tさn、Sさん、Sさん、Mさん、Mさん、Mさん、Tさん、Eさん、Tさん、私
主催者のMさん(某人気ブログ運営)がとても綿密な計画を立て下さり、それに則っていろいろな出し物があった。自己紹介したり、クイズをしたり、挨拶したり、TOEICの問題解いたり、いろいろみんなで楽しくやった。すばらしい企画力に脱帽。参加者は初めて会う人がほとんど。でもネット上では交流があったので、なんか不思議な感じ。ブログから受ける印象と実際会ったときの印象が近い人と遠い人がいたり。とてもいい刺激になりました。18時過ぎから飲み会。ビールたくさん飲んで酔っ払った。参加者のみなさんといろんな話ができてよかった。ブログを通して人とのつながりができた。ブログやっててよかったなあと思った。参加者のみなさん、ありがとうございました。

なんかこれじゃあ、よくわかりませんね。わかる人にはわかるけど、わからない人には全然わからないという私の授業の文法説明のようなオフレポですみません。
ちなみに「肉欲企画。」の最新記事(それは“ウソ”を付いている味だぜ・・・)もオフ会がネタになっている。最近、ネット上でsynchronicity を感じることが多いが、ここでもまた。

sea20080716_1.jpg

人気blogランキング
////
Thank you for voting.

読んだら押そう、人気ブログランキング


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(Thu) 21:53:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.