TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ハートで感じる英文法 会話編
ハートで感じる英文法 会話編

「ハートで感じる英文法 会話編」が始まりました。

皆さん、昨晩(1月5日)ご覧になりましたか?

毎週木曜午後11:10~11:30です。

担当講師は大西泰斗先生。

「ネイティブスピーカーがどう感じるか」

という視点から文法を説明。

キーワードは「呼吸」。

息を吸って吐く。

自然に体がしている。

頭で考えてやっているわけではない。

英語の文法を「呼吸」のレベルに高める。

考えなくても自然に出てくるように。

今回のテーマは「 to 不定詞」。

副詞的用法だの、形容詞的用法だのといった

文法的な知識を詰め込んだところで

英語を使えるようにはならない。

大切なのは「 to 不定詞」の持っている「呼吸」を理解する。

「 to 不定詞」の感覚をハートで感じる。

「 to 不定詞」の「呼吸」は


足らないものを埋める


です。

これを感覚として身に付ければ

「 to 不定詞」が使いこなせます。

番組をご覧になった方は分かりますね?

見逃した方は

「どういうこと?」

と疑問をお持ちかもしれません。

来週の水曜日、午前6:50と午後0:10に

再放送があります。

ぜひそちらをご覧ください。

大西先生、素晴らしい!

生徒役は鴻上尚史さんといとうあいこさん。

お二人とも非常に魅力的。

この3人の掛け合いがまたなんとも面白い。

とても楽しい番組ですよ。

お勧めです。



sweetpotatoes.jpg





いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング





テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
待ちに待った{/tv/}『ハート{/hearts_red/}で感じる英文法 会話編』{/tv/}が始まりました!今日はLesson1 テーマはto不定詞。レッスン内容は後ほど語るとして。。。まず、オープニングにビックリ!!今までのファンシーな感じからかっこいい、なおかつ少しキザっぽい感じ
2006/01/06(金) 11:11:11 | COLOURS+
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.