TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
オフレポ
先週の土曜日(8月16日)にTOEIC Blitz Blog主催のオフ会をやりました。19人の方にご参加いただき、楽しい時を過ごすことができました。今日は簡単にオフ会の模様をレポートしたいと思います。

「午後2時に数寄屋橋ニュー・トーキョー1階のビアレストランに集合」ということだったが、主催者なので早めに行く。1時50分に着くともう既に4人の方がお待ち。その内3人は7月のmasamasaオフで会ったメンバー。独学でTOEIC900点突破を目指す!のHUMMERさん、TOEIC A GO! GO! のTommyさん、それにものぐさ人間のめざせTOEIC900プラスアルファーのしゅうさん。もう一人の方もブロガーで、私のブログに度々コメントを残してくれているマーティンさん(My crazy road)。その後、少しずつみなさんご到着。ブログがメインの方と2ちゃんねるがメインの方が半々くらい。男性16人に女性3人。初対面の方が16人。でもブログや2ちゃんでメッセージのやり取りがあったので、あまり初対面という感じがしなかった。みなさんご職業もいろいろ。年齢もTOEICスコアも幅がある。自分でブログを運営しているのは上記の4人に加え、toeicmaniacさん(TOEIC TEST MADE EASY)とsyunnさん( とりあえず二年・・・Keep on trying!!)。2時15分から2時間飲み放題開始。出だしはまず、「神崎の書き込みはどれだ?」というクイズから。2ちゃんねるのあるスレッドに私が匿名で書き込みをしていたんですが、参加者の方には事前にそのスレッドを見て、ある200投稿分中から、「これは神崎の書き込みだ」と確信が持てる20のコメントを選ぶという宿題を出してあった。会場ではその答え合わせ。私のコメントはその200中、53もある。「53あるんで、がんばれば20くらい当たる」って言ってたら、本当に20当てた方がいた。女性の2ちゃんねらーの方。感動した。でもご本人はあまり感動していない様子。「分かりますよ、このくらい。」って感じだった。さすが、ねらー、恐るべし。この出し物、「わー、当たったー!」とか「あー、外れた!」とか「きゃー!」「おおおーーー!」「ぐぉーー!」とか歓声が上がり、興奮の渦が巻き起こることを期待していたが、そんなことはまったくなく、私が黙々と番号を読み上げていただけ。いまいち盛り上がりに欠ける微妙な出し物。はしゃいでいたのは私だけだったような気もするが、会の冒頭だったのでみんな緊張していたのかも知れない。またはあまりのくだらなさに来たことを後悔していたのかも知れない。で、オフ会中、それが唯一の出し物。あとは飲んで、食べて、おしゃべり。TOEICのこと、英語のこと、2ちゃんねるのこと、ブログのこと、仕事のこと、その他いろいろみなさんと話せて楽しかった。「え、あなたがあのOOさん?」っていう驚きもあったりして。ほら、ネット上じゃあ、顔が見えないじゃないですか。ニックネーム/ハンドルネーム/コテハンで書き込みやブログの運営をしている方と直接会うと新鮮。ヱビス黒生をたくさん飲んだ。酔っ払って気持ちよかった。だんだん酔いが回るにつれて調子が出てきた。冒頭の滑った企画も許してもらえたと思う。4時半過ぎに「お客様、そろそろお時間ですので...」と言われ、店を出る。2次会は日比谷公園。数寄屋橋から徒歩5分。日比谷公園内の野外カフェでまたビール。琥珀ヱビスの生ビール(大)が990円。それを頼むとTOEICで990点が取れそうな感じがしたので、みんなで縁起を担いで注文した。日比谷公園にはよくばり庵のmikaさんも駆けつけてくれた。外で飲むビールもいい。雨上がりですがすがしかった。だんだん暗くなってきて、じゃあそろそろ帰りますかっていう流れになって、解散。その後、新宿方面に向かう方たちと一緒に新宿でパスタを食べた。クリームパスタ(カルボナーラ?)を食べて美味しかったことは覚えている。それ以外は記憶があやふや。参加者の方々に対して失礼なこととか言っていないことを願います。

というような感じで今までネット上で接するだけだった方々と直接お会いして、わいわいがやがや楽しく飲めてよかったです。オフ会に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。感謝いたします。おかげで本当に良い誕生日になりました。

そうそう、8月16日って私の誕生日だったんですよね。
「誕生日、おめでとうございます。」
「ありがとうございます。」
「何か欲しいもの、あります?」
「え、プレゼントくれるんですか。」
「はい。」
「じゃあ、お言葉に甘えて。人気ブログランキングへの投票、お願いしていいですか。」
「それ、どうすればいいんですか。」
「下のリンクをクリックするだけです。」
人気ブログランキングに投票

P8200526.jpg

琥珀ヱビス(非売品)
日比谷公園の野外カフェで飲んだのと同じ。
美味しかったです。

読んだら押そう、人気ブログランキング


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
「神崎の書き込みはどれだ?」クイズをやったんですね。どなたもどこにも書いていないので印象が薄かったんですかね。おもしろいと思いますけど。
2008/08/30(Sat) 23:56:55 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
>三羽四郎二郎さん

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ、いまいち盛り上がらなかったんで。
面白いと思ったんですけどね。

2008/08/31(Sun) 23:36:01 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.