TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TOEIC BOX
ジャパンタイムズからTOEIC BOXという模擬問題集が出ました。







promo.jpg

宣伝用ポスター
エッセンスの中村紳一郎とSusan Andertonとともに
(画像をクリックすると大きくなります。)

「リスニングBOX」「リーディングBOX」のセット。

Boxfront.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

「リスニングBOX」はリスニングの模試が5セット(100問×5 = 500問)。

「リーディングBOX」はリーディングの模試が5セット(100問×5 = 500問)。

横から見ると。

Boxside.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

箱の中にいろいろたくさん入っている。

「リスニングBOX」の中身
問題冊子5冊+CD5枚+解答解説冊子1冊
(ひとつの模試にCDが1枚ずつ付いているので、模試をやっている途中にCDを入れ替える必要がない。)

LBOXcont.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

「リーディングBOX」の中身
問題冊子5冊+解答解説冊子1冊

RBOXcont.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

これだけ入っているのに

「リスニングBOX」は2,415円(1問あたり4.8円)、

「リーディングBOX」は2,100円(1問あたり4.2円)、

というお値打ち価格。

使いやすい。

問題の質もいい。

解説も詳しい。

ただ、レベルはやや高め。

新公式問題集より難しい。

最低でも730点取れるくらいの力がないときつい。

初心者には向かない。

既に800~900点ある人がさらに上を目指してトレーニングするのにちょうどいい。

でも、そういう人もまずは「新・最強トリプル模試3」からやった方がいいかなあ。



こっちの方が安い。

模試200問が3セット(600問)で1,890円(1問あたり3.15円)。

問題の質は同じ。

CDもひとつの模試に1枚ずつ付いている。

あれ?TOEIC BOXの宣伝記事を書いていたら、いつの間にかトリプル模試3の宣伝になってしまった。

でも、両方ともジャパンタイムズの本だからいいか。



blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.













スティーブ、今夜スシバーにご案内しましょう

It looks interesting. I don't think I've ever seen this kind of Japanese food.

(Unit 23)

読んだら押そう、人気ブログランキング




テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日こちらのリスニングBOXを購入しました。
傾向が似ている点、非常に有益でありがたく使わせていただいています。

ところで音質についてですが、イギリス発音の担当の方だけ割れているような感じがします。これは仕様なのでしょうか?
一度気にすると延々とその方のパートだけ気になってしまうようになったので、問い合わせをさせていただきました。
2009/06/24(Wed) 23:25:09 | URL | SIN #aIcUnOeo[ 編集]
>SINさん

リスニングBOXをご利用いただき、ありがとうございます。
今、Disc 1のCDで音の確認をして見ました。
確かに音質が微妙に違うところがあるようです。定かな理由は分かりかねますが、イギリス英語は子音をはっきり発音する傾向があり、もしかするとその関係で割れているような感じになっているのかもしれません。または録音や音源編集の際、なんらかの原因で音質に影響を与える何かが起こった可能性もあります。
この音質の問題により、不快感を与えてしまい大変失礼致しました。実際のリスニングには差し支えないレベルだと思いますので、ご容赦いただければ幸いです。

リスニングBOXがTOEICのスコアアップに役立つことを願っております。

2009/06/25(Thu) 00:18:47 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.