TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
TOEIC Day Special
10月19日の「TOEICの日」を祝って、TOEIC Blitz Radioで特番をやります。発案者はTBR掲示板の常連のTOEICER 101さんです。
注意:今週末のTBRは日曜日です。土曜日の放送はありません。

TOEIC Blitz Radio presents
TOEIC Day Special
Sunday, October 19th, 10a.m. - 12 noon
Topic: TOEIC

TBRの掲示板にTOEIC Day Specialのスレッドを立てました。

こちら。

みなさんのTOEIC profileを教えていただけたらと思います。
受験回数、最高点、最低点、
初めて受験した時期、最後に受験した時期、次の受験予定
TOEICを受ける理由、TOEICに対する意見・感想、
その他TOEICに関することなら何でも結構です。
ご自由にお書きください。

TOEICER 101さんからご提案いただいたトピック
・私の好きな/嫌いなTOEIC会場、その理由。
・最低点自慢。受験放棄ではなく、全力を尽くして得た点数の低さを、開き直って自慢しあう。
・「私TOEICに登場しました!」TOEICの問題に、First Name, Last Nameまたは、フルネームで登場したことがある人。
 “私”がどんな人であったのか、またその時どんな気持ちがしたかを語る。
 (Kanzaki は登場しそうにないですが、Masayaは登場したことはないのですか?)
・TOEIC 皆勤賞 の表彰。過去一年全部受けた人を表彰する。また、8回でなくても、自分で頑張ってたくさん受けたと思っている人を神崎先生がねぎらう。
・最優秀新人賞 の表彰。初めて受けて、我ながら良い点数であったと思っている人が自己申告で報告し、表彰する。
・私のTOEICエピソード。TOEIC受験中にこんなことがあった!という話。
・私の尊敬するTOEIC戦士。身の回りのTOEICの勉強しているすごい人の話。
・TOEICと愛。「私は、TOEICを通じて、彼、彼女と出会った。」「夫婦でTOEICを頑張っています。」など、TOEICで愛が深まった方たちがのろけるコーナー
・私は、TOEICの時、必ずxxしますのコーナー 決まって食べるもの、お守りに持っていくもの、その他儀式など。
・TOEIC会場で出会った有名人。神崎先生を始め、TOEIC界の有名人、または芸能人をTOEIC会場で見たという人たちのレポート
・10-19という数字に縁のある人が、自慢するコーナー。例えば、私は10月19日生まれですとか。


上記のようなトピックも面白いです。
何でもかまいません。
自由な投稿をお待ちしております。

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   


ウーゴキャンペーン実施中!


blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.












スティーブ、今夜スシバーにご案内しましょう

Steve: Hey, I thought you like cooking, but you always seem to be talking about going to restaurants.

Naomi: I do like cooking, but I often don't have that much time to cook.

(Unit 24)

読んだら押そう、人気ブログランキング


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
19日の朝から夕方は英検があるので(私は受けませんが)夜に時間変更した方がリアルタイムのリスナーは増え、盛り上がると思います。
あと、TOEICER 101さんにゲスト出演してもらうというのは無理でしょうか?
2008/10/17(Fri) 13:03:35 | URL | ENJInear #vdA3aT7k[ 編集]
ENJInearさん

ご提案、ありがとうございます。そうでしたか、19日は英検がある日でしたか。
ただ、今から時間を変更するのもちょっと。
それに夜は最近、早く寝るようにしているので、ラジオは出来れば昼間がいいんです。

TOEICER 101さんはお住まいが遠いので、直接スタジオに来てもらうことは出来ません。
でも、スカイプで話したいですね。
番組中、呼びかけて見ます。

というか、このコメント、見ていらっしゃるかなあ。
101さん、スカイプはお使いでしょうか。
もしよろしければ、スカイプでTBRにご出演いただきたいのですが、いかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。




2008/10/17(Fri) 20:33:21 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/18(Sat) 21:37:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/18(Sat) 21:39:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TOEIC講座というのはTOEICという英語の試験がありますが、これは世界共通の資格です。この試験は世界中で行われていて、毎年世界各国で450万人が受験している資格です。
2008/10/18(土) 17:23:52 | TOEIC攻略法 | TOEFL攻略法 英語勉強法
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.