TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ハートで感じる英文法 Week 2
ハートで感じる英文法 Week 2

皆さん、昨晩「ハートで感じる英文法」

はご覧になりましたか?

私は録画して、今朝見ました。

今回のテーマは if でした.

if の呼吸は「2択」

「2択」のイメージをつかむ。

それから if を使って交渉する際の

「圧力」の話。

If you can't give me a better price, I'll look elsewhere.

が基本形。

If you can't give me a better price, I look elsewhere.

と現在形にすると

怒り、苛立ち、脅しの圧力がかかる。

普通あまり使わない形。

圧力を弱めてソフトにするには

If you can't give me a better price, I'm afraid I’ll have to look elsewhere.

とする。

今週の名場面

最後の Mission のコーナーで

鴻上さんとあいこちゃんが今日学んだ表現

を使って簡単な会話をする。

If you are late again,

に続けて何かひとこと言う。

あいこちゃんが鴻上さんのマネージャーと

いう設定で

あいこ:「じゃあ、マネージャーと言うことで…

メガネをして。」

鴻上:「おまえ、そんなさあ…

一部の人たちを引き付けてどうすんだよ。」

その時のあいこちゃんのメガネをかけた顔が

なんとも言えなかった。


strawberries.jpg




いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング



人気blogランキングを見よう

僕や君や彼らのため


ここをクリック→人気blogランキングへ



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前は「見る番組ないから受信料払う必要ないんじゃ?」とも思ったことがあるのに、今じゃ海外生活に備えてラジオは『基礎英語1』と『基礎英語2』を月~土曜の6時と18時20分からで、テレビは月曜『英語でしゃべらナイト』と木曜『ハートで感じる英文法』と月~金曜『100語でス
2006/01/13(金) 21:51:14 | ★挑戦!日本脱出★カリフォルニア移住とクイブチ確保作戦
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.