TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
TOEIC Day Special
TOEIC Blitz Radio presents a special programme to celebrate TOEIC Day on October 19th.

TOEIC Day Special
Sunday, October 19th, 10a.m. - 12 noon
Topic: TOEIC

TBRの掲示板にTOEIC Day Specialのスレッドを立てました。→ こちら。
受験回数、最高点、最低点、
初めて受験した時期、最後に受験した時期、次の受験予定
TOEICを受ける理由、TOEICに対する意見・感想、
その他TOEICに関することなら何でも結構です。
例えば...
・私の好きな/嫌いなTOEIC会場、その理由。
・最低点自慢。受験放棄ではなく、全力を尽くして得た点数の低さを、開き直って自慢しあう。
・「私TOEICに登場しました!」TOEICの問題に、First Name, Last Nameまたは、フルネームで登場したことがある人。
 “私”がどんな人であったのか、またその時どんな気持ちがしたかを語る。
 (Kanzaki は登場しそうにないですが、Masayaは登場したことはないのですか?)
・TOEIC 皆勤賞 の表彰。過去一年全部受けた人を表彰する。また、8回でなくても、自分で頑張ってたくさん受けたと思っている人を神崎先生がねぎらう。
・最優秀新人賞 の表彰。初めて受けて、我ながら良い点数であったと思っている人が自己申告で報告し、表彰する。
・私のTOEICエピソード。TOEIC受験中にこんなことがあった!という話。
・私の尊敬するTOEIC戦士。身の回りのTOEICの勉強しているすごい人の話。
・TOEICと愛。「私は、TOEICを通じて、彼、彼女と出会った。」「夫婦でTOEICを頑張っています。」など、TOEICで愛が深まった方たちがのろけるコーナー
・私は、TOEICの時、必ずxxしますのコーナー 決まって食べるもの、お守りに持っていくもの、その他儀式など。
・TOEIC会場で出会った有名人。神崎先生を始め、TOEIC界の有名人、または芸能人をTOEIC会場で見たという人たちのレポート
・10-19という数字に縁のある人が、自慢するコーナー。例えば、私は10月19日生まれですとか。

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   



blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.












スティーブ、今夜スシバーにご案内しましょう

I really want to know more about sushi.

(Unit 26)

読んだら押そう、人気ブログランキング


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです
神崎先生こんにちは。最近身内に不幸があって、初七日が終わってからブログ更新再開します。その時ウゴキャンペーンを記事にしたいと考えています。神崎先生には過去にした質問を記事にして頂く程お世話になっていますので私からもお礼がしたいです。

さて、今日の話題ですが
嫌なTOEIC会場は9月に受けたTOEICの会場。元予備校校舎。雰囲気が暗いからです。

最低点自慢は初めて受けたTOEICで300点も取れなかったこと。トイレに行ってゆっくり用を足していたら時間切れで(笑)

TOEICを受けて一番嬉しかった瞬間は大学時代ゼミで使った英文の教科書の文章通りのパターンのパート5の穴埋め問題だったとき。

失敗談はユンケル飲んで受験して試験中何度もトイレ行き下痢に苦しんだこと。健康ドリンクも事前に試さないといけないようです。






2008/10/19(Sun) 10:02:39 | URL | 里やん #mexrsrk2[ 編集]
blank../test/bbs.cgi?guid=ON
はギコナビの問題のようですね
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1221649533/
にいくつか同様の報告があります。
IEや他の専用ブラウザで書き込んで見てはどうでしょうか?
場合によってはcookieのキャッシュを先にクリアしたほうが良いかもしれません。

ちなみにアク禁のエラーは表示が違います。
またアク禁は問題のある書き込みをしつこく繰り返したした本人にのみピンポイントで適用されるのではありません。
サブネットといわれる範囲に対して行われるので、問題のある書き込みがなされたPCと近いIPアドレスを持っているPCが一斉にアク禁になります。
アク禁はたいていの場合は、本人に責任のない巻き添えによる被害だったりします。
2008/10/19(Sun) 13:41:00 | URL | ENJInear #vdA3aT7k[ 編集]
>里やん

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました。
記事に使わせていただきました。

今後ともどうぞよろしく。

>ENJInearさん

2chの件、調べていただきありがとうございます!
ギコナビの問題でしたか。
他のブラウザで試してみます。

いつもいろいろ教えていただいて、本当に助かります。
今後ともよろしくどうぞ。

2008/10/19(Sun) 20:46:02 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.