TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
試験会場にウーゴを
明日はいよいよ、TOEICですね。受験される方、ご健闘をお祈りします。
私も受けます。みなさん、一緒にがんばりましょう。

試験会場にウーゴを連れて行くといいことありますよ、きっと。
ほら、ウーゴって表紙がパステルピンクで目立つじゃないですか。
こんな色。


「あ、あの人もウーゴ使ってるんだな。」というのがすぐにわかります。
そうすると話しかけやすいじゃないですか。普通、TOEICの試験会場で見ず知らずの人に話しかけるのって、勇気がいりますが、共通な話題、例えば同じ本を使ってTOEICに備えているとか、があると話しかけやすいですよね。

「ああ、その本、僕も使ってます。(おもむろに取り出す。)ほら。」
「えー、そうなんですか。今、この本、ネットで話題ですよね。」
「そうそう、著者の人がブログでキャンペーンとかやってるみたいで。」
「それ私もみました。TOEICなんとかブログとかいうのですよね。」
「そう、TOEIC Blitz Blogです。僕もよく見てます。」
「そのブログから、音声ファイルもダウンロード出来るって書いてありましたよ。」
「ええ、あれいいですよ。音声ファイル、使ってます?」
「あ、いや、ダウンロードのやり方がわからなくて...」
「僕はiPodに入れて、いつも聞いています。ちょっと、聞いてみます?」
「あ、いや、ああ、どうもすみません。」
「こんな感じです。」
(しばらく聞く)
「これ、いいですね。Listen & Repeat の練習が出来るようにもなっていて。」
「そうなんですよ。これを使うと声に出す練習がやりやすいですよ。」
「今度、私もダンロードしてみます。(この人、優しい。)」
「ええ、是非。あと、ユニットごとの確認テストもありますよ。」
「あ、それは私も使ってます。」
「そうですか。TOEICの勉強はいつからやってるんですか。」
「えーと...」

というように、ウーゴがきっかけで、話が弾むこと間違いなし。初対面でもウーゴを使って勉強しているという連帯感がありますから、打ち解けるのが早いです。そして、ウーゴという共通の話題があるので、たとえばテストの後にカフェに誘うとかもやりやすいです。

「So, do you fancy want to like to going for a coffee after the test?」
「え?はあ?何?(なんか英語しゃべった?)」
「あら?間違ったかな?今、このUnit 17の(ページを開く)Do you fancy going for a drink after workっていうのを応用して、Do you fancy going for a coffee after the testって言おうとおもったんだけど。まだ、練習が足りないなあ、ははは。」
「ははは(この人、面白い)。」
「ははは、ところで、テストの後、コーヒーでもどうですか。」
「コーヒー?ああ、いいですよ。」

と、こういう展開になるわけですよ。ウーゴは恋のキューピッドですから。

ugo_cupid.jpg
ウーゴ

cupid20arrow.jpg
キューピッド

はらね、そっくりでしょ?

というわけで、明日のTOEIC試験会場でウーゴがみなさんの素敵な出会いのお手伝いをするよう願っています 。

「ウーゴ・恋のキューピッド・キャンペーン」実施中!





blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.













スティーブ、今夜スシバーにご案内しましょう

It looks wonderful, Chef.

(Unit 36)

読んだら押そう、人気ブログランキング




テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
素敵な音楽ですね。
神崎先生

おはようございます。
朝一番で、観ています。
素敵な音楽ですね。
さわやかな朝になりました。深謝!

今日のTOEIC受験します。
BEERもTBRも楽しみです。
チャオ。
2008/10/26(Sun) 06:30:09 | URL | 白うさぎ #-[ 編集]
始めまして
始めまして。
初めてのコメントです。

先月人生初のTOEICを受けてきました。その時にここのブログを発見して、
以来楽しく読ませていただいてます。
今回私はTOEIC受けないのですが、先月の点数がまだ届いてなく、とても気になってる今日この頃です。点数しだいで、もし700点以下ならもう1度受けようと思ってます。
たぶん受ける事になりそうですが。。。


次回受ける時はウーゴ持っていってみます。
あんまり読んでないんですけど。。。
素敵な出会いの為に。。
2008/10/26(Sun) 15:17:09 | URL | D #-[ 編集]
>白うさぎさん

コメント、ありがとうございます!
曲、気に入ってもらえてうれしいです。

TOEIC、お疲れ様でした。
「15:00Part7終了」ということですが、私もちょうど同じ時間に終わりました。
今回はかなり期待できるのではないでしょうか。
結果が出るのが楽しみですね。
900点突破していたらお祝いしましょう。
では、また。


>Dさん

初コメント、ありがとうございます。
9月のTOEICが初受験でしたか。
そろそろ結果が届くころだと思いますが、いかがでした。
700点を超えているといいですね。

もし次回、TOEICを受ける機会がありましたら。是非ウーゴを連れて行ってください(笑)。いいことありますよ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


2008/10/27(Mon) 15:29:34 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.