TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
Let's talk about today's TOEIC
追記:本日の放送をお聞きいただきありがとうございました。音声ファイルをアップしました。
音声ファイルはTBR Archiveからどうぞ。


今日のTOEICを受験された方、お疲れ様でした。7時からネットラジオで講評番組を放送します。質問等ある方、下の「質問受け付け用スレッド」のリンクからどうぞ。よろしくお願いします。

TOEIC Blitz Radio presents
Hyper Pyper Dr Pepper November 2008
Sunday, 30th, 7pm – 9pm
Topic: TOEIC November 2008
Special guests:
Yujiro Tsuneno (ブログ休業中)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper Dr Pepper November 2008というタイトルのスレッドです。今日のTOEIC公開テストに関する質問を受け付けます(日本語可)。



blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.



勇気を出して押してみよう→人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
今日は本当にありがとうございました!
今日は、PTL英会話の宣伝までしていだたいて、本当にありがとうございました!!
新年初blitz radio、おまけに111のぞろ目の記念すべき日に、憧れだった、blitz radio TOEIC速報に出していただけるどころか、PTLまで来てくださるなんて!!夢はかなうものなのですね・・失神しそうです・・
ウーゴの成果
ネットラジオ、すいません今回初めて拝聴しました。当日にこんな風に復習できるって良いですね、インターネットの恩恵はありがたく享受しないと!前回も聞いてたら良かったと悔やまれます。フォーム25でしたが、PART5のimprovementとriseはかなり悩み、悩んだ挙句riseにしちゃったのですが、marketはimproveするものであって、riseするならpriceだ、という解説を聞いて納得しました。たくさんの英語に触れて、そういう語感を体得していかないといけないなあと思いました。

さて、ウーゴの音声レッスンでListen & Repeatした成果だと思うのですが、今回初めてPART2で8割くらいの問題文がするっと聴き取れました。今までは半分くらいしか聞けていなくて後は勘だったので、わー何を言ってるか分かるーと感動しておりました(笑)part3も4も今まで以上に内容がちゃんと聞き取れ、part4は以前は長く感じてましたが、今日は今までよりずっと短く感じました。とはいえ問題文が聴けても選択肢が聞き取れなかったり意味が分からなかったり迷ったりの問題も続出したので、スコアにどれだけ反映されるかは微妙です。でも例えスコアが上がらなくても、苦手のリスニングが聞き取れたという事実に今は感動しています。素敵な教材を提供して下さっている神崎先生のおかげです、ありがとうございます。
2008/11/30(Sun) 23:57:38 | URL | 九条あおこ #FmLK1me6[ 編集]
神崎先生、TBRと2ちゃんラジオ、お疲れ様でした。TBRも多分、2CHラジオの方も聞いていたと思うのですが、例によってベロベロになってしまい、よく覚えていなくて、今日、TBRの方を再度聞いてみたところです。TBRで神崎先生がETSはテク外しをしてきているとおっしゃっていましたが、今年に入ってから本当にそう感じることが多々ありました。今回もパート1を一つ落としてしまって、パート1も難化してる!と勝手に思っています。2chラジオで相手がほしいときはいつでも読んでくださいね!ちゃんとしらふで参加します!
2008/12/02(Tue) 21:23:47 | URL | K1R #-[ 編集]
>ウィットロック慶子さん

コメント、ありがとうございます。
1月のTOEIC後のTBR放送用の場所をご提供いただけるとことで、感謝いたします。
お会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。


>九条あおこさん

ラジオをお聞きいただき、ありがとうございます。
また、ウーゴのListen&Repeatの成果が出て、リスニングがよくできたというご報告、大変うれしく思います。
スコアもきっと伸びていると思いますよ。
結果が出るのが楽しみですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


>K1Rさん

コメント、ありがとうございます。
TBRに加え、2ちゃんのラジオまでお聞きいただき、ありがとうございます。

パート1はQ8で使われている文章が複雑な構文で私もあせりました。
今回は得点的にちょっとまずい感じです。
また今度、ラジオでスカイプやりましょう。
どうぞよろしく。


2008/12/04(Thu) 21:20:06 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
神崎先生へ
こんばんは!
HUMMERです。
先日はMorite2先生のご自宅まで出張されてのTBR、お疲れ様でした!
いつも以上に真剣(?)な放送、音声ファイルを十二分に堪能させていただきました。
自分が受験しないと面白さも半減しますが、それでもTBRは面白いです、最高ですね!
次回はウィットロック慶子さんの英会話教室からの放送ですね、非常に楽しみです(唐揚げが食べたいですね)。
僕も参加したいのですが、1月のTOEICも受験できない(=仕事です)ので残念です。
次回3月の受験に向けて、現在「正解一直線(増補改定コンパクト版)」が4周目に入りました。
今回は今まで以上に徹底的にやりこみます。
単語200も、55本ノックも完璧にするのは当然ですが、本文や選択肢にある全ての表現をマスターする予定です。
それではまたお会いできる日を楽しみにしています、失礼いたします。
2008/12/05(Fri) 22:22:34 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
>HUMMER

コメント、ありがとうございます。
TBR、楽しんでいただけてうれしいです。
3月のTOEIC後のTBRには是非参加してください。
三鷹のPTL英会話を使わせていただけるのであれば、3月も三鷹から放送したいです。

正解一直線の改訂版をご利用いただきありがとうございます。
頻出単語の例文200とリスニング55本ノックを全部マスターしたら効果絶大ですよ。
がんばってください。

それではまた。今後ともどうぞよろしくお願いします。


2008/12/06(Sat) 20:38:28 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.