TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
1月11日の音声ファイル
1月11日放送のTOEIC講評番組、Hyper Pyper PTL January 2009の音声ファイルをアップしました。お聞き苦しい箇所が多くてすみません。

音声ファイルはTBR Archiveからどうぞ。

質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL January 2009というタイトルのスレを見ながらお聞きいただくと話が追いやすいです(後半1時間)。

今回の放送はウィットロック慶子さんのご好意により、三鷹のPTL英会話よりお届けしました。以下のゲストの方々が参加してくださいました(敬称略)。

Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC900点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
Aahya (えいごろりん)
pyper (Morite2’s girl friend)

参加してくださったゲストの皆さん、コメントをくださった方々、そしてお聞きくださったリスナーの皆さん、どうもありがとうございました。

TOEIC Blitz Radioは1月13日でちょうど開設一周年です。いつも応援ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。



blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキングへの投票お願いします。←ここをクリックするだけ。



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
神崎先生こんにちは。
1月のTOEIC公開テストで『新TOEIC TEST 「正解」一直線」から、結構出題されましたね。本書の模擬テスト全般も公開テストと比べてちょうどいいレベルでしたね。
私は『リスニング55本ノック』で1650本のノックを打ったところです。何回も挑戦していると自分の気付かなかったところ(発音とか言い回し)がわかってきますね。
2009/01/13(Tue) 02:20:27 | URL | Victim #-[ 編集]
インターネットラジオ聞きました。花田先生の声が聞き取りにくかったです。
眠かったので、掲示板を見て、講評を聞いて眠ってしまいました。
これからも先生のご活躍期待しています。
2009/01/14(Wed) 13:06:53 | URL | Victim #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(Wed) 13:14:07 | | #[ 編集]
>Victimさん

コメント、2つ続けてありがとうございます!
正解一直線をお使いいただき、深謝です。
今回も同じような問題が結構出ていましたね。
正解一直線を使った学習が役立ったと思います。

『リスニング55本ノック』、1650本ですか!
がんばっていますね。その調子で続けてください。

ラジオをお聞きいただき、ありがとうございました。花田さんの声、聞き取りにくかったですか。現場ではとてもいい声でしたが。
次回、気をつけます。ご指摘、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


2009/01/15(Thu) 18:28:49 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
神崎さん、こんばんは。そしてラジオお疲れ様でした!

受けたその日に聴けば、頭に入ります!
今日のTBRはTOEIC猛者の集まりと言える程、細かいところまで知識の行き届かれたメンバーの方々のトークで非常にためになりました!

会場のスピーカーの音が小さいと思ったらTOEICの方に言ってもいいんですかね?こちらではあまり自己主張する人はおらずまだ受け身の人が多いので…

今日はお疲れ様でした!また次回に向かって勉強始めます!
2009/01/17(Sat) 01:24:01 | URL | hope #mexrsrk2[ 編集]
hopeさん

ラジオをお聞きくださり、ありがとうございました。

音が小さい等、気になることがあったら遠慮しないで言ったほうがいいですよ。
できる限りのことはしてくれます。
もちろん、無理なことは無理ですけど。

今度はいつ受験なさるんですか。
がんばってくださいね。応援しています。

2009/01/18(Sun) 20:06:27 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
神崎さん

大変ご無沙汰しておりますが、
もちろん、ラジオは聞いております。

144回 TOEIC、990点でしたー!!!
やっとのことなのですごい嬉しいですっ!

これからもぜひよろしくお願いします!
2009/02/02(Mon) 13:02:37 | URL | Rayna #-[ 編集]
Raynaさん

念願の990点達成、おめでとうございます!!!満点って気持ちいいですよね。
私も初めて990点が出たとき、とてもうれしかったことを覚えています。

ラジオ、聞いてくださっているんですね。
感謝します。
うれしいお知らせをありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


2009/02/03(Tue) 10:05:18 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
神崎さん

早速のコメントありがとうございます!

今回も最後まで終わらなかったので(汗、
完全に諦めていたので、びっくりしてしまいました・・・
ですので、Rでは確実に数問は間違ったと思うのですが。
たしか、Now that I have・・・ にしてしまいましたし、、、

はい! もちろん 3月も受験します!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2009/02/03(Tue) 11:22:10 | URL | Rayna #-[ 編集]
>Raynaさん

お返事、ありがとうございます。
私もリスニング1問、リーディング2問間違えましたが、満点でした。
数問間違えても大丈夫なようですね。
3月もがんばってください。私も受けます。
それでは、また。

2009/02/06(Fri) 18:04:56 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.