TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Let’s talk about TOEIC books


「この本、どうよ?」

「うーん、いいんじゃない?WBCに合わせた表紙で。」

今週の土曜日、ラジオやります。

追記:3月21日放送分の音声ファイルをアップしました。


音声ファイルはTBR Archiveからどうぞ。




テーマはTOEIC本です。今、TOEIC関連の本って、すごく多いじゃないですか。大きな書店のTOEICコーナーに行くと夥しい数のTOEIC本が並んでいる。見ただけで吐き気を催してしまうレベル。で、中にはいい本もあれば、悪い本もある。自分に合う本もあれば、合わない本もある。なかなか選ぶのが難しい。そこで、リスナーの方にTOEIC本に対する意見を聞いてみたい。今までに使ってきたTOEIC本の、

・こんなところが良かった

・こういうところを改善してほしい

とか

・今後こんな本が欲しい

とか、

・私はこうして本を選ぶ

とか、本の内容の話にとどまらず、本のデザイン、読者へのアフターサービスなど様々な点で、ご意見をお聞かせください。

↓このスレッドに書き込みしてください。
コメント用スレッド

Let’s talk about TOEIC books
Saturday, 21st, 10:30am – 12:30pm
Topic: TOEIC textbooks
Special guests:
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
ENJInear from Tokushima

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
コメント用スレッド
   ↑
Let’s talk about TOEIC booksというタイトルのスレッドです。TOEIC本に関してご意見をお聞かせください(日本語可)。




blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.



人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(Thu) 16:46:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(Fri) 03:01:26 | | #[ 編集]
ありがとうございました!
丁寧に質問に答えていただいて非常に参考になりました。ウーゴのタイトルの由来には笑ってしまいました。こういうTBRものんびりしていていいですね。気楽に聴くことができて楽しめました。4月刊行予定の単語本、楽しみにしています。
2009/03/21(Sat) 16:32:28 | URL | TEX加藤 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(Sun) 00:20:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(Sun) 09:52:19 | | #[ 編集]
>TEX加藤さん

ラジオの掲示板への書き込み、ありがとうございました。話が膨らむ話題をふってもれて助かりました。三浦からのTBRは、以前もああいう感じでやっていました。今度、機会がありましたら、是非お越しください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2009/03/22(Sun) 21:02:11 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.