TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パート7対策の本
パート7

みなさん、TOEICのパート7は得意ですか。


パート7は、読解問題なんで英文を読むことになれていないと苦労します。

でも、TOEICでは、問題のパターンが決まっています。問題のパターンになれて、解き方のコツをマスターすればなんとかなります。「新TOEICテスト速読読解7つのルール」は、パート7の解き方のコツを短期間で学ぶための学習書です。



「パート7が苦手、どうも解き方のコツがわからない」という方のために書きました(初・中級者向けです)。

パート7の解き方のコツとして、以下の7つの項目を取り上げました。

1.文書の型を知って情報検索スピードアップ
2.キーワードを質問から見極める
3.「目的」を尋ねる問題の解き方
4.答えを探すのに時間のかかる問題の解き方
5.NOTの問題の解き方
6.語彙問題の解き方
7.ダブルパッセージの解き方

この7つのルールをマスターすれば、パート7が苦手な方も今までより解きやすくなります。各章、まずサンプル問題を使って解き方のコツを説明してあります。そのあと、実践的な練習問題を解いて、コツを身に付けます。各章、20~30分くらいで学習できるようになっているので、短期間で終えることができます。



blogrankingbanner_02.gif
////
Thank you for voting.



人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
早速購入します。
いつもお世話になります。
5月に2009年2度目のTOEIC受講します。
Reading Part7対策がいつも後回しでした。
今回はこちらの著書で学習させていただきます。

2009/04/06(Mon) 16:31:05 | URL | Puhoo 2009 #-[ 編集]
先日は、会っていただきありがとうございました。

受験英語や英語学習の考えに対する新しい視点をいろいろいただきました。

自分もこの本を購入し、おごっていただいた分を還元させていただきつつ(笑)、toeicの戦略を考えようと思っております。

土曜日のセミナーがんばっていただければと思います。

PS. 新しいブログのURLを送ります。よろしければ時々遊びに来ていただければと思います。
2009/04/07(Tue) 16:30:27 | URL | ウッチー #-[ 編集]
>Puhooさん

7つのルールをご購入いただき、ありがとうございます!この本を使って5月の試験までにパート7対策をしてください。きっとスコアが伸びますよ。応援しています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

>ウッチーさん

コメント、ありがとうございます。先日はどうも。情報交換ができて有益でした。
この本、いいですよ。是非よろしくおねがします(笑)

新しいブログのURL、ありがとうございます。ウッチーさん、本をたくさん読んでいらっしゃるんですね。素晴らしいです。私も見習わねば。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


2009/04/07(Tue) 21:01:22 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.