TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
FC2ブロガーの皆さんへ
今日から急に「スポンサーサイト」なる広告が勝手に表示されるようになり、お困りではないでしょうか。「4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。」とのことです。下記のリンクをご参照ください。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

ブログの管理画面から「環境設定の変更 」→「ブログの設定」 を開き、「高速表示設定(アカマイ利用設定)」の項で「利用しない&広告を表示しない」を選択し、更新ボタンを押すと解除できるそうです。

しかし、
私も上の手順で広告表示を消そうとしたんですが、更新ボタンを押したあと、サイドバー以外の画面が白くなり、更新内容が反映されません(広告表示が消えません)。困りましたねえ。

追記:今、やったら消えました(4月10日午後11時45分)。mappy_mappyさん、abramovichさん、お知らせありがとうございます!


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
神崎先生
情報ありがとうございます。広告が入っていてびっくりしていました。

本日(4/9) 23:20に広告を消す設定をして反映されました。今なら反映されるのではないでしょうか?
2009/04/09(Thu) 23:25:46 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
助かりました!
管理画面でどこか設定を変えれば恐らく広告は消えるのだろうと思いつつ、どこを変えればいいのか分からなかったのでそのままにしてました。役立つ情報、深謝です。mappy_mappyさん同様に私もすぐ消えたので、神崎先生ももう一度トライしてみて下さい。
2009/04/10(Fri) 14:48:41 | URL | abramovich #JalddpaA[ 編集]
>mappy_mappyさん&abramovichさん

コメント、ありがとうございます。お役に立ててうれしいです。
広告、もう消えるようになりましたね。
知らせていただき、助かります。
これからもFC2ブロガー同士、助け合っていきましょう。どうぞよろしくお願いします。


2009/04/11(Sat) 00:05:26 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.