TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
セミナーやりました
新宿でセミナーをやりました。コスモピア主催でJayさんと一緒に。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

seminar.jpg


はじめの2時間はJayさんが語彙学習の話をした。笑いのネタがたくさん入り、それでいて語彙学習のヒントが得られる、楽しくかつためになる話。やあ、面白かった。

後半の2時間はJayさんと私が参加者の方々から寄せられた質問に答えるというアドリブセッション。TBRを生でやるような感じ。よい質問をたくさん出してもらえたのでやりやすかった。

ブログの読者の方、オフ会でお会いした方、2ちゃんのスレを読んでくれている方等、ネットつながりの方がたくさん参加してくださいました。今日はありがとうございました。お会いできてうれしかったです。



blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
楽しかったです。
こんばんわ!

本日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。

今は先生のウーゴをやっている途中で、
語彙制限の本を読んでただけで
1月の570点から3月の635点にUPしました。

私の勉強法は、主に神崎先生の仰っている事をしているだけですが、英語の勉強を始めて5ヶ月でこの点数なので満足しています。
5月の試験は、ウーゴとデルボを暗記するくらい仕上げて700点を取ります^^


妻も、とても楽しんでました。
ありがとうございます。
2009/04/12(Sun) 00:13:55 | URL | たんたんたぬき #-[ 編集]
参加させて頂いてとても良かったです。
こんばんは、神崎先生。
本日はセミナー受講させて頂きありがとうございました。
TOEIC学習の話盛りだくさんでとても充実しました!

ブログリンクさせて頂きました。
また、ブログ寄らさせてください。

2009/04/12(Sun) 01:48:17 | URL | ハマちゃん #-[ 編集]
良いセミナーでした!
昨日は本当に楽しいセミナーありがとうございます。特に最後の相談会は生のTBRのようで良かったですね!
ちょうど英語の勉強を始めて1年なんですが、1年前といえば英語が嫌いでどうしたものか?と言った感じでしたが、こうやって勉強を続けられるのも神崎先生のおかげだと思っています。また楽しい企画等よろしくお願いします。
デルボキャ990の音声ファイルも楽しみにしています。
2009/04/12(Sun) 09:26:21 | URL | researcher1980 #-[ 編集]
>たんたんたぬきさん

セミナーに参加いただき、ありがとうございます。セミナーの後に声をかけてくださった夫婦の方がいらっしゃいましたが、もしかしてあの旦那様の方がたんたんたぬきさんだったのでしょうか。

スコアアップ、おめでとうございます!ウーゴとGraded Readersのみで65点アップは素晴らしいです。次は是非700点突破を目指してがんばってください。応援しています。

うれしいお知らせ、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>ハマちゃん

セミナーにご参加くださり、ありがとうございました。お会いできてよかったです。
ブログのリンク、貼らせていただきました。275点からスタートなさったんですか。英語の日記、いいですね。是非続けてください。英語力を伸ばすのにとてもいいですよ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>researcher1980さん

セミナーに参加いただき、ありがとうございました。再会できてよかったです。
TOEICに向けた英語学習を通して、英語を好きになってもらえるのはうれしいことです。
英語学習、楽しいですよ。これからも是非続けてください。
デルボの音声ファイル、明日から少しずつアップしていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。




2009/04/13(Mon) 00:20:37 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
違います~^^
僕らは恐れ多くて
先生に話しかけることが出来ませんでした(笑)

次回は、気合を入れて
御挨拶に伺います^^
2009/04/13(Mon) 18:54:06 | URL | たんたんたぬき #-[ 編集]
>たんたんたぬきさん
お返事、ありがとうございます。別の方でしたか。失礼しました。もしよろしければ次回は声をかけてくださいね。お会いできることを楽しみにしています。
2009/04/14(Tue) 11:36:14 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
ヤル気が復活しました!
セミナーの前半、偶然に神崎先生の前に座り、なさけない解答の数々を恥ずかしげもなくさらした者です。(^^;

10年以上前の370点からのスタートでしたが、今は準備なしの受験で600点の半ば~後半を取れる程度に成長?しました。

このところスコアもヤル気もみごとに停滞しているので、カツを入れたくてセミナーに参加しました。
参加した甲斐がありました。次回こそぜひ、700突破を目指します!!

# と言い続けてすでに2年が経過。800点突破を目標にする日はいつになることやら。(^^;
2009/04/14(Tue) 12:02:29 | URL | ソレイユ #6/34PU6.[ 編集]
>ソレイユさん

私の前にお座りになった方ですね。
セミナーにお越しいただき、ありがとうございました。
10年かけて370点から700点近くまで伸ばしたというのは素晴らしいです。次回は是非700点突破を実現してください。そして次は800点を目指しましょう。応援しています。がんばってくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/04/18(Sat) 19:16:09 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.