TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
パート7対策に「7つのルール」


この本では、パート7の解き方のコツを以下の7つの項目に分けて説明してあります。

1. 文書の型を知って情報検索スピードアップ
2. キーワードを質問から見極める
3. 「目的」を尋ねる問題の解き方
4. 答えを探すのに時間のかかる問題の解き方
5. NOTの問題の解き方
6. 語彙問題の解き方
7. ダブルパッセージの解き方

「パート7の解き方がどうもわからない」という方は、この本を使ってパート7の解法のポイントを学ぶとTOEICの問題が解きやすくなります。
で、この本では解法のコツを説明したあと、それを使って解く練習問題がたくさん入っているんですけど(文書数:28 問題数:60)、その文書、設問、選択肢を共著者のDanに読み上げてもらいました。

PC160038.jpg

Daniel Warriner

この英文読み上げ音声ファイルは「新TOEICテスト速読読解7つのルール」のサポートページから無料でダウンロードできます。巻末の「多読のすすめ」に入っているGraded Readersのサンプル3つの音声も用意しました。

サポートページはこちら

TOEICの問題集や学習書は「問題を解いて、答え合わせをして終わり」という使い方ではもったいないです。この本も問題を解いて答え合わせをした後、収録されている英文を使って音読の練習をすると英語力増進につなげることができます。その際、ネイティブスピーカーが読んでいる音声を聞いて、真似して言うようにするとより効果的です。英語の発音、リズム、ストレス、イントネーションをマスターすることができます。音読の練習をするなら、リーディングの問題でも英語の音声があったほうがいいですよね。そのほうが学習しやすいと思います。サポートページの音声ファイル、是非活用してください。



RC Succession / Summer Tour




blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
「新TOEICテスト速読読解7つのルール」の音声ファイル
神崎先生こんにちは。初めてコメントさせていただく者です。
「新TOEICテスト速読読解7つのルール」の音声ファイルを貼っていただきありがとうございます。TOEIC練習でPart6と7を音読暗記しているのですが、いつも「音声があればもっと楽しくできるのにな~」と思っていました。活用させていただきます(^^)

PS 今週のTBRも楽しみにしています、お忙しいとは思いますが、がんばって下さい。
2009/06/24(Wed) 02:29:24 | URL | なかじ #-[ 編集]
>なかじさん

うれしいコメント、ありがとうございます!
音声ファイル、作るの結構大変なんですよ。
だから日々の英語学習に生かしていただけるとうれしいです。

今週末のTBR、お楽しみください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/06/24(Wed) 22:13:40 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.