TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
TBRのお知らせ
今週の土曜日は8月15日。何の日でしょう?そう、終戦記念日ですね。TOEIC Blitz Radio (TBR)では、終戦を記念して、という訳ではないんですが、特別番組を放送します。午後2時から、南烏山の前田邸よりお送りします。



6月14日(日)に「TOEIC-その可能性の中心」というタイトルで放送をしましたが、TOEIC批判がメインになってしまい、建設的な提案が出来ませんでした。初めの予定では「TOEICの可能性(=プラスの部分)」について話すつもりでしたが、その方向に話が行かないうちに終わってしまいました。リスナーの方から、「TOEICは、英語力のこういう面を伸ばすには有効だよ、そしてこういう勉強法を取り入れるともっといいよ、こういう勉強法をすると、英語力がついてきて、結果的に TOEIC の点も伸びてくるよなど、具体的で前向きな話をして欲しかったです。」というフィードバックをいただきました。これはまさに私が前回の放送で話したかった内容です。そこで再びヒロ前田さんにご出演いただき、TOEICスコアと英語力を両方伸ばす学習法についてリスナーの方に建設的なご提案をしたいと考えています。

Southern All Crows Vol. 1
Saturday, August 15th, 2:00pm – 5:00pm
Topic: TOEICスコアと英語力を同時に伸ばす学習法
Special guests:
Hiro Maeda (TOEIC対策 疑問ひたすら100連発)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
書き込み用スレッド
   ↑
「8/15 Southern All Crows Vol. 1」というタイトルのスレッドです。今回の放送は、前田さんと私のペースで進めたいので、コメントは参考程度にとどめます。いただいたコメントに放送中触れない場合もありますのでご了承ください。


ヒロ前田さん発行のメルマガはこちら
メルマガ第100号発行おめでとうございます!

ヒロ前田さんの著書



新TOEICテスト直前の技術




新TOEICテスト「直前」模試3回分




新TOEICテスト スーパー英単語




新TOEICテストはじめての解答技術




新TOEICテスト730点突破全パート問題集




5日で攻略 新TOEICテスト730点!



blogrankingbanner_02.gif


blog ranking



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
翌日8/16日はお誕生日ですね。おめでとうございます。
2009/08/12(Wed) 06:27:16 | URL | 101 #-[ 編集]
>101さん

ありがとうございます!覚えていてくださり、光栄です。そういえば、昨年お会いしたはこの時期でしたね。
あれからもう一年ですか。早いですね。
2009/08/14(Fri) 23:04:36 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.