TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
TBRのお知らせ
今度の日曜日(9月13日)は、TOEICの第149回公開テストが行われます。受験される方、がんばってくださいね。私も受けます。会場は横須賀の湘南短期大学です。その日の夕方、恒例の講評番組をネットラジオで放送します。


Hyper Pyper PTL September 2009
Sunday, September 13th, 6:36pm - 9:12pm
Topic: TOEIC September 2009
Special guests:
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
コメント読み上げ係のコメットさん


放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL September 2009というタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

お断り:この番組の目的はTOEICの問題の再構築ではありません。TOEICを受験した方からの質問に答えして、英語力を高めるお手伝いをすることを目指しています。TOEICで2時間みっちり英語の問題に取り組んでいると「あれ、これってどっち?」というような疑問が沸くことがあると思います。それをそのまま放っておいては、せっかくの学びのチャンスを逃してしまいます。私も自分で経験があるんですが、TOEICに出題されて悩んだ単語はよく記憶に残ります。stringent, deliberation, endeavour, stand in forなどはTOEICで覚えました。悩んだ問題について掲示板で質問をして、それが番組で取り上げられると、記憶によく残るはずです。試験中、「あれ、どっち?」と悩む→試験後、TBRの掲示板で質問→番組で講師が解説→「ああ、そういうことだったのね」と納得→記憶によく残る、という流れを作って、TOEICをやりっぱなしにしないで悩んだ分を英語力アップにつなげることがこの番組の目的です。繰り返しますが、この番組の目的はTOEICの問題の再構築ではありません。問題の再構築を目的とするようなご質問にはお答えしかねますのであらかじめご了承ください。


三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。
TBR.jpg



blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.