TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
TBR新書






TBR新書、10月7日(水)刊行!


TOEIC Blitz Radio (TBR)にいつも参加してくださる花田徹也さん(花田のTOEICブログ)、Morite2さんこと森田鉄也さん (TOEIC 満点&アメリカ移住への道) 、TEX加藤さん(TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)、そしてこの3年間いつも私と一緒に本を作っているDanで朝日新聞出版社から新書版のTOEIC本を10月7日(水)に3冊まとめて出します。

花田さんは文法本



1駅1題 新TOEICTEST文法特急

花田さんの文法解説の分かりやすさは天下一品。これまで花田塾の受講生にしか公開していなかったTOEIC文法の極意が今、ここに!パート5・6の文法問題はこれでばっちり。


もりてつさんは語彙本



1駅1題 新TOEIC TEST単語特急

原稿を何回も書き換えて、より良い本にしようと工夫を凝らした作品。そのかいあってかなり完成度が高い。TOEICで直接得点アップに繋がる情報満載。


それからTEXさん、Danと私でパート7対策の読解練習本



1駅1題 新TOEICTEST読解特急

パート7の練習をするための本。TOEICの問題に限りなく近い。近すぎてやばいくらい。ちょっと心配になって弁護士さんに相談に行った。そういうギリギリのところで勝負してます。解説にTEXさんと私の掛け合いを入れたのが新しい試み。例えばこんな感じ。

神崎:このタイプの問題は選択肢ひとつひとつを本文に照らし合わせて、内容的に合うかどうかチェックしなきゃいけないから、時間がかかる。
TEX:そうですね。それにinfer の問題は、直接書かれていないことを本文の内容をもとに推測しなくてはいけないので、注意が必要です。
神崎:特にこの問題の場合、「OOOOOにOOOO」「その物件はOOOOOOOOOOの近く」「新しいOOOに会いにOOOOOOへ行く」という3つの情報を総合して、「OOOOOOでOOOOをOOOOた」ということをinfer(推測)しなくていけないからね。難易度高いよ、これ。
(引用以上。一部伏字にしてあります。)


3冊共通のテーマは電車。
TOEICを知り尽くしたTOEICオタクが作ったTOEIC本ということで、「オタク」→「電車男」という連想。
また、通勤・通学中、電車の中で学習する人のために、持ち運びに便利な新書サイズにしました。

3冊とも798円。
3冊とも英文読み上げ音声ファイルが無料でダウンロード出来る。
3冊とも10月7日(木)発売。

どうぞよろしくお願いします。



blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.