TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
TOEIC Scores
9月13日(日)に受けた公開テストと9月27日(日)に受けたIPテストの結果が出ました。

9月13日(日)の公開テストは万全な体調で臨みました。

TOEIC_score_0909.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

リスニング1問間違い(減点なし)、リーディング1問間違い(減点5)で985点


9月27日(日)のIPテストは2日酔いの状態で受けました。受験の様子はこちら

TOEIC_IP_0909.jpg

(画像をクリックすると大きくなります。)

リスニング3問間違い(減点なし)、リーディング2問間違い(減点なし)で990点


正答数を比べると、13日の公開テストの方が27日のIPテストより多くなっています。正答数が198から195に下がったのは体調が悪かったせいでしょう。しかしそれが点数に反映されていません。というより、逆に点数は上がりました。妙ですね。TOEICで200問のうち98~99%正答できる受験者のスコアが、985点になるか990点になるかは運次第と言えるのではないでしょうか。実質的な差はありません。


blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング




テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
9/13のTOEIC結果
またも920点でした。連続3回目です。いい加減5点くらい上がってくれないかな~とくさっていたんですが。
スコアレポートを見てみたら、「語彙が理解できる」が100%でした。私は今までこの"Abilities Measured"をあまり見もせずにすぐ切り離して捨てていたのですが、おそらく語彙で100%というのは殆どなかったと思います。(私は受験勉強というのを一切しなかった為に語彙が非常に狭いので)
・・・試験会場に持ち込んで直前まで見ていた「出るボ」のおかげです。

今回この「語彙」の部分だけなら、某単語本を出された先生にも勝てたのでw(実はこっそりブログを愛読しております)
ようやく悔しさが取れました。また頑張ります。

最後になりましたが二日酔い990点達成おめでとうございます。ギネスか何かに載せてもらえないでしょうか。
今後も是非身を挺して、「24時間寝ないで受けるとどうなるか」、「直前に腹いっぱい食ってから受けるとどうなのか」などのレポートをお届けして下さることを期待します。もう先生は、健康体で満点は当り前過ぎますのでw
2009/10/11(Sun) 22:07:17 | URL | Screaming Bunny #/WbnL7mg[ 編集]
>Screaming Bunnyさん

9月のTOEICのご報告、ありがとうございます。920点でしたか。コンスタントに920点が取れるということは、意味のあることだと思います。語彙の項目が100%でしたか。「出るボ」がお役に立ててうれしいです。

某単語本を出された先生は語彙の項目を落としてらっしゃいましたか。私は文法問題を落としました。最近、990点を取れない回が多いので、これからは無理をせず、まじめに受けるようにしようと思っています。

それではまた。
2009/10/11(Sun) 22:59:27 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.