TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
TRBのお知らせ
TOEICお疲れ様でした。
ラジオやります。

追記:音声ファイルアップしました。
http://toeicblog.web.fc2.com/TBR.html


Hyper Pyper PTL October 2009 Goodbye pyper special
Sunday, October 25th, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC October 2009 &「特急シリーズ」
Special guests:
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
Screaming Bunny(Rockining, Ruining, Screaming Bunny)
pyper


放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます(URLが変わりました)。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL October 2009というタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。ただし、問題の再構築を目的とするようなご質問など、内容によってはお答えできない場合もありますのであらかじめご了承ください。



三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。



Morite2さん(TOEIC 満点&アメリカ移住への道)の単語セミナー

11月1日(日)@PTL英会話

詳細・お申し込みはこちら


11月3日(祝)@エッセンス イングリッシュ スクール

詳細・お申し込みはこちら

TBR新書の「特急シリーズ」、おかげさまで好調です。ご購入してくださったみなさま、ありがとうございます。今回のTOEICできっと役立ちますよ。というか、単語と文法はそのまま同じ問題が出るという噂があるんですが、実際のところ、どうでしょうね。楽しみですね。ちなみに読解も192~197ページのダブルパッセージに近い問題が出るそうです(ソースは2ちゃん)。


花田さん1駅1題 新TOEIC TEST文法特急


Morite2さん1駅1題 新TOEIC TEST単語特急


TEXさん、Dan、私の3人で作った1駅1題 新TOEIC TEST読解特急


この3冊、丸善の週間ランキングの「語学・辞典」部門で上位3位を独占しています!




blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今回初めてTBRを聴いたのですが、とても面白かったです。
皆さんの英語力、記憶力に脱帽です。TOEICだけで、こんなに楽しそうに会話できる仲間がいてうらやましいなぁとも思いました。
2009/10/25(Sun) 22:37:36 | URL | Natty #-[ 編集]
楽しかったです
後で音声ファイルで聞けると知りつつ、「参加している」感を味わいたくて、ナマ?で聞いていました。

テスト中、なんでわざわざお金を払ってこんなしんどい思いをしているんだろう???と思うことがあったのですが、TBRのおかげで、TOEICをイベントとして楽しめるようになりました。
次回も楽しみにしています。
2009/10/25(Sun) 23:49:30 | URL | わかを #zpbGWri6[ 編集]
本日は有難うございました。
神崎先生のおかげで、今日は本当に有意義な体験が出来ました。
今回のTOEICはあまりにもボロボロ(初めてリーディングが時間内に終わらない)で半泣きだったのですが。逆にそういう時に、あんなに凄い方々にお目にかかれて良かったです。
お一人お一人に、素直に尊敬の念を抱いてしまいました。
そういう皆さまをまとめていらっしゃる神崎先生が凄いってことですね。
2009/10/26(Mon) 02:14:15 | URL | Screaming Bunny #/WbnL7mg[ 編集]
 神崎先生こんにちわ。いつもTBRや書籍などでお世話になっている者のです。今月号のNonStopEnglishWaveにブログについての洋書が紹介されていました。日本英語検定協会発行のNonStopEnglishWave Vol. 164には、神崎先生のお知り合いのCarolyn Millerさんも毎週ナレーターとして登場されています。
 タイトルは ProBlogger:Secrets for Blogging Your Way to Six Figure Income という洋書です。なんでもブロガーのためのブログhttp://www.problogger.net/が本になったものらしいです。
若輩者の意見ですがよろしかったらご参照して見て下さい。
2009/10/26(Mon) 18:54:57 | URL | しょあさん #-[ 編集]
>Nattyさん

コメント、ありがとうございます。先日のTBR、楽しんでいただけてうれしいです。
TOEICも受験後、語り合える仲間がいると楽しいですね。是非TBRの掲示板経由で
TOEIC談義に参加してください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>わかをさん

TBRの放送をお聞きいただき、ありがとうございます。
「TOEICをイベントとして楽しめるようになった」ということでとてもうれしいです。
私もTOEICはイベントとして楽しんでします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>Screaming Bunnyさん

先日はTBRにご参加いただき、ありがとうございました。
他の参加者の方もいつもボランティアで来てくださり、本当に感謝です。
試験中は孤独ですが、終わってからみんなで集まって、その日の試験について話し会うのは楽しいです。
学習者の方も試験中わからなかった箇所を質問することが出来て、英語学習にプラスになっていると思います。
また次回もよろしくお願いします。


>しょあさん

コメント、ありがとうございます。いつも応援いただき感謝します。
ブログのリンク、ありがとうございます。
ブログの運営方法を英語で説明してあるサイトですね。
英語学習をしているブロガーの方が興味を示すと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

2009/10/27(Tue) 15:43:36 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
まさやさんの本2
最近『新TOEIC TESTウルトラ語彙力主義』を電車の中で読んでます。読みやすいけど、中身が濃い~ね~♪。テーマがずれててすみません★
2009/10/31(Sat) 01:39:22 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさん

連続での投稿、ありがとう。
「ウルトラ語彙力主義」、読んでくれて感謝です。この本、いい本なんだけど、売り上げがいまいちだった。でももうすぐ在庫が切れる。「幻の名著」になるよ、きっと(笑)
また今度ラジオ一緒にやろう。

2009/10/31(Sat) 12:39:17 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.